小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2008-01-01から1年間の記事一覧

明けましておめでとうございます。

皆様、良いお年をお迎えですか~秊 風邪を引くと必ず中耳炎になってしまうリンノスケ。 毎日耳鼻科に通っていたにもかかわらず、21、22日と病院が 連休したらたちまち腫れて鼓膜が破裂、慌てて別の病院へ 駆け込むと反対側も中耳炎になっており切開・・・そ…

そろりそろりと

だいぶ上手に立っていられるようになり、うっかり無意識にトトッと歩いてしまったり、一生懸命そろそろ~りと練習してみたりで、なんだかんだ1m程移動出来るようになった。いやはや、去年の今頃はこんな風になるなんてイメージ出来なかったなぁ。こうなって…

筑紫さんの死について

愛称「こじ」でお馴染みの我がブログ。正式なタイトルは 小事争論である。 もちろん、それは筑紫哲也の他事争論より拝借したものだ。 先日、筑紫さんが逝った。ショックだった。 癌で死んだのはニュースですぐに判った。が、でも何で? なんで死んだのか?と…

久々にお熱

前回の入院からだいぶ経ち、喘息の予防薬も効いてきたところで 驚くことに三週間と4日、休まず登園出来た。 鼻水垂らし、寝ぐずり、いつお熱を出すか出すかとヒヤヒヤしつつ も、だましだましが出来るって事が奇跡だ。しかしついにお熱。 いや、かえってホッ…

一人飯

今日はパソコンから離れて都内で仕入れの打ち合わせ。イラン人とお茶を飲み、ネパール人と話し、今一人でカレーランチして食後のチャイを飲んでるところ。私は一人で食事するのが苦手なので、何処に入るか迷ったんだけど、ちょっと歩いて出くわしたネパール…

1歳になりました~

あうーん、どれだけここにやって来たかった事か・・・ アップだってしたかった。 だけどヤフーが廉 いやー、うち家庭内無線LANを引いてるんだけどね 朝起きたらモデムがうんともすんとも言わない。 なんてことはない、アダプターが壊れたんだけど ヤフーの野…

ご無沙汰をしております

またしても双子にいろいろ不都合があり・・・ ご無沙汰してしまいました。 今日は元気に保育園に行っております!! まぁそれと言うのも、今日は庭で発見したスズメバチの巣を 駆除するんで、母はとにかく双子を家から出したい一心。 多少具合が悪かろうと蜂…

ねむー

今なんじー?あわわ、2:10かい。 昔はこんな時間、宵の口だったんだけどなー 双子が5時起きっ子なのですっかり寝る時間が 早くなっている上村家の大人組みですが、 相変わらず調子を崩しては保育園を休んで いるので母はこんな時間にお仕事さ・・・ さて、冬…

予約販売開始

大事な情報載ってないけど 10%オフだから買ってください。 10%ちっとだって?不特定多数に10%奢る私の身に成り代わり考えよ!と、いきなり投げつける言葉・・・ お疲れだね、母さん。 双子は無事に帰還しております~ ひどくゼロゼロしてますが・・・。 …

引き続き休業です

いやー 彪は元気になりました。 問題の喘息もRSと合わせて静かに・・・ さぁ、2.3日うちには帰ろうね、という頃になって 凛、発病のご様子・・・ ぜーぜーごーごーえーんえーんとがんばっています。 もう少し復帰には時間がかかりそうです。 ゆっくりやりま…

ま、またまた入院

突然の臨時休業、度重なる開店休業・・・ご迷惑おかけしています。ま、また双子は入院してしまいました(T^T)保育園に復帰して一週間。また当たり前の様に風邪を貰って病院に行くと「入院する?」と主治医。風邪の度に入院してられないよと「頑張ります」と宣…

0歳児・授業参観

今日のお昼から送料無料キャンペーン実施!! 今日の昼から明日の昼まで 送付方法はままかまかせでよろすく~!! 双子は今日で10ヶ月に突入閭閭 最近は顔つきもベベからキッズになってきた・・・ つい先日の入院双子↓ 産まれたて退院双子↓ うーん、待って待って…

お蔭様で・・・

双子は無事帰り、私も仕事復帰です。 ご心配をお掛けいたしました!! 金曜日に退院して、実家経由でままか邸に戻っております。 しかし元気だとこんなにも機嫌が良く静かなのか・・・と 改めて感じる週末でした。 ぐずったり泣いたりしてもだんだんいろんな事…

ピークは過ぎて

二人共肺に影があり、どうやら地味に肺炎だったようです。だったってつまりピークを自宅で迎え、今まさに回復期に入っていると・・・そりゃ辛かったろうな(;_;)念のため病院へ行ってみて良かったよ。しかし回復期ですから入院そうそう元気になる双子。彪に至…

続きだけど

・・・トイレのくだりからだよね。ええ、行かせてくれません。立ちっぱなしで足が痛い・・・。そんな事より痛々しい凛之助。彪はお付き合い入院と称して元気いっぱいですが、やはり夜には様子がおかしくなります。三度の離乳食作りをパス出来ても余りある不…

入院・・・

突然の休業、ご迷惑をお掛しています・・・我が家の双子、プールも休まず入ってあんなに元気だったのに、お盆前にちょろっとかかった風邪がなかなか治らず。昼の平熱と夜の39℃を越える高熱、だんだんひどくなる咳に、少~し嫌な気はしていたのですが、入院と…

うまくいかない夜

この位の月齢になると朝まで眠ってくれる子も多いと思うのだが、 二人ともまだ夜間ちょいちょい起きては授乳している。 朦朧としている状態ではあるが2~3時間おきに二人分だから6~8回 起きてる事になる。おっぱい助産師さんは、母乳育児とはそ う言うもの…

目撃!!

ついに彪のコスプレを目撃しました。 うーん、これでこそ双子。 毎日の追跡で更に日焼けに気合が入ってしまいました。 なにやってんだか?

夏の離乳食とプール

ねむい・・・ 彪の野郎め、今朝のお目覚めは午前4:00・・・。 嬉しそうにジャンピングボディアタック&プレスで がじがじと腕をかじったり、乳首をぐーでつぶしたり、ラジバンダリ。 反則ですよ!! そのまま起床となり現在に至っている輦 今朝はひじきと白菜…

ミルクボイコット?

あんなに大好きだった、母の乳より好きだったはずのミルク。 土日に風邪を引いてから、二人とも哺乳瓶を口に入れたがらない。 いやいやと首を振り甘噛みしてはプっと出す。 哺乳瓶程ではないにしても、人肉乳首も芳しくなく母乳もやれやれと飲んでいる感じ。…

最近の双子

ハイハイもスピードアップ! つかまり立ちもすいすいするようになったので 気付くと足元にいてパソコンのケーブルを引っ張っていたり 机の上や棚の上の物をガラガラとぶちまけ、ニッコリ。 元気にすくすくやっております。 最近、保育園にお迎えに行くと私の…

ささいだけれど残念な

些細じゃないかも・・・ うちには毎週ヤクルトさんが来てくれているのだが 昨日は残念なお知らせと共にやって来た。 ジョアのレモンとオレンジ、なくなるんだって。 しょーっく~ 好きな食べ物を聞かれてジョアと答えるほど好きとか そう言うんじゃないけど…

順番っこ

ちゃんと順番に風邪を引きます、律儀な双子・・・ 凛之助は予想外に軽いお熱で終了したのだが 彪はやられたー!! 39.8度が2日続き、3日目の夕方に私が耐えかね ついに解熱剤を使ってしまいました。 なんだか耳が痛そうなそぶりを見せていたので 一応昼に耳…

なんてこった

まったく困ったことに、パソコンが壊れました。 そしてVistaがやって来ましたが、バックアップがいう事を聞かず 今週は復旧作業に追われて終わり。ソフトも全部入れ直しです。 それもVista用にバージョンアップしなくちゃいけないから、 ひとつひとつ時間が…

アップした

やったー!やっと終った。 ひーご飯食べよう~ とぎれとぎれの作業になるので、出来る時一気に!と思うと 休憩している暇がない。一心不乱に仕事していたら腰がまた・・・ 急いで腰の先生に行ったけど、なんだかイマイチだー。 双子は今週なんと1日も休まず…

双子座る、打つ、泣く

痩せたいと思いながらの妄想だけれども 食べながらキーが打てたらいいのに、と思う。 ジャイアントコーンはポロポロとコーンが割れて落ちるので とてもじゃないけどPCの側では食べられない。 わざわざ台所まで行って食べる。面倒だ。 なにかそう言うのに良い…

入院

>>明日の朝が楽しみよ。 なんて書いたその日の夜に凛之助発熱。 翌日病院にかかるも夜になったらなんと40.2度!! また朝一番で病院へ駆け込んみ、血液検査の結果細菌感染の 数値が昨日の倍になっており、大きな病院へ紹介状が出て 入院となりました・・・。 …

週末だよ

無事に美容院へ行けました。 見違えるように美しい、サダコ。 まだサダコ? 只今20:00. なぜこんな時間にブログを書けているのかと言うと 双子が寝ちゃったからである。 双子が保育園から帰って来て寝るまで間どうやって 過ごすかは大きな問題。 機嫌良くし…

保育園菌

あれからまだ美容院に行けていない。 今日も「これから行っても良いですか?」と電話したらダメと言われた!! まったく明日が見えないまま金曜日に予約・・・。 さてさて、だいぶここは何処?私は誰なブログにしてしまい なんとも誰に対してなのか申し訳ない…

ゴールデンな一週間

双子が保育園に入園して早1ヶ月。 実はなのか、やはりなのか、ほとんど通えていない。 次から次へ風邪を貰ってくるのだ・・・ 初めてのお熱の時は、ついに!!と、それはそれはびびったけれど それよりもこんなに長い間鼻を垂らしている事に改めて驚く。 そし…