小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤーヤーヤー!デモが来た!

なんだか騒がしいなと思いつつ作業をしていたんですよ。 ピーピーピーピーピーピー って、なによぉ~ ん?ピーピー? 笛ってことはあれか、ポリスかデモかその両方だな。 えーついに来ちゃったかな~デモ。でも出てって何にもなかったら守衛さんに恥ずかしい…

引き続き、闘う家族 F/ヌイさん

りんのすけ、骨折。 やっと口の中が治ったところに耳を疑う電話が・・・ 「オクサン!リンノッケアクッシデンッ、トンパイホッピター!」ヌイさんから。 そうだそうだすでに登場しているこの「ヌイさん」ですが、会社から派遣されている運転手さんです。 我…

闘う子ども。登園2日目の事故

さて、リンノスケがすごい顔して帰ってきました。 今日は登園2日目だったのですが、朝のおやつ前の手洗い場でせっけんを取ろうと伸びあがったところ足場が濡れていて、すべって転んですっとんとんっと唇脇をなにがしかの角っこに強打。自分の歯で頬の内側を…

正月の日記

サワディービーマイ! 明けましておめでとうございます~ 皆様穏かでよい年越しをされたことと思います。違っていたらすみません(^_-)-☆てへ さて、タイでお正月は中華正月ベトナムで言うところのテトがメインで、その他にもソンクラーン水掛け祭り、ロイカ…