小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルセールスタート!

さて、住む所も決まっていない。ビザの話すら出ていない。 学校ともメールのやり取りのみ・・・ バンコクの方は、まったくのほったらかし! 家が売れて・・・尻に火が着いたとはこの状態? いよいよ、ままかも閉店しますよ! もってけ泥棒、大好き黒棒、鬼に…

新しいパスポート

残存期間が10ヶ月ほどあったけれど、パスポートを新しくしてきた。 たぶんビザはパスポートの残存期間とリンクしてると思うので、新しい方がよかろうも。 そして6ヶ月以上の残存がないと入国できなかったはず。 「思う」とか「だったはず」とかでいいのでし…

お家、売れました。

私、昨日45歳になりましたよ。 そしてそんな肌寒い日に、お家が売れました。←実際は肌寒くありませんでしたが。 土日にオープンハウスをしたのですが、売主が横で見てるとゲストも やりづらかろうという事で、上村家は実家へ避難して百伽のお誕生会をしてい…

オークションスタート!

みなさん、ご無事ですか~~~?! いんや~~、夕べの首都圏はすごい暴風雨でした。 今朝はもう晴れ間が見えていたのですが、暴風が残っていて 風に弱い線はなかなか運転再開出来ない感じ。 悩みつつも本日は保育園もお休みにしました。 もう家中ひっくり返…

家を売る

なかなかブログに向き合う事も、自分に向き合う事も出来ない日々を送っております。 実は引越しで忙しいのではない。忙しさはただの思い込み気分だけ。 びっくりするくらい何も進んでいない状態ですがな。これいかに。 それなのになんとなく「買って持って行…