小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再起動

あまり大したことはなかろうと思っていた今回の風邪。 なかなかどうして、しつこかった! 体中の筋肉が弱ってしまったみたいに、立ち上がれない。だるかった。 不死身の女王百伽様が、昨夜ついに発熱され!本人の嬉しそうな事・・・ しかし残念ながらまった…

暑さで頭が痛くなる件

いま、発熱中。 体中が痛とうござんす。 放射能の毒を排出中!だったらいいんだけど←いいの? りんのすけが金曜日学校でお熱を出して、一日だけ寝込んだのですが、まぁそれが染ったんでしょうけどね。 日本脱出組は3ヶ月くらいは体調不良で大変と聞いたこと…

バンコク朝の風景(働いてない人)

お陰さまで、上村家は非常事態宣言を解除いたしました。 ご心配をお掛けしました~~~ いやー長かったなぁ。病の連鎖。 と、言う事で家族はみな活動を開始したので、やっと私もタイ語教室に通い始めました。 この年になってあいうえおからの勉強は大変です…

またタイ語教室へ行けない件

だって 大黒柱、とうたんが入院!! ・・・ぐるぐる子どもらの間を巡っていた病災厄の手がとうとうとうたんにっ←って読みづらっ うんにゃ~、それくらいじゃ大和魂は入院しませんよー。ランチはタニヤの日本食なんだからー。 衝撃の投薬でアレルギー発作です。…