小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめてツイッター

台風年末の買いだめなんてナンセンスだって? センスで飢え死にしちゃたまらんぜ。なんか食わせ! アップ完了。 この匂い。腸内異常発酵。 どうやって暴風雨の中三人を連れて歩くか・・・ 眠い!死ぬ! アンパンマンの頭ないなー 思ってること全部書くのがツ…

双子も百伽も合同お誕生会

今日は双子のお誕生日。 そして偶然だけど今日は保育園で10月生まれっ子のお誕生会。 そう、彼らにとってお誕生会はそれそのもの。家でのケーキ ふーっなんてケーキ買って来た日は全部やっちゃうんだもん。 やっぱり憧れるのは保育園のお誕生会なのです。 も…

風邪だったり坐骨神経痛だったり

酷く暑かった夏ゆえに先送りした予定がこんがらがってる今秋。 お誕生会や食事会、楽しそうなラインナップだけどそんな最中に 子供らが喘息で救急、発熱で中耳炎と病院通いが始り、事もあろ うに私まで喉風邪を頂いたりしちゃったのでいっこいっこが飛 び幅…

もうすぐ1年

市からがん検診の無料券が来ている。 子宮がん、大腸がん、肺がん、マンモグラフィー いつの間にかメニューがこんなに。 そんなお年頃になりました。 我が家は、私、百伽、双子、とこぞって10月生まれ。 百伽にいたっては私の誕生日の前日生まれで 産んだ!…

金木犀

前の住人に置いてきぼりにされた庭の木々の中に 金木犀があるのですが、今年はたくさん花をつけて とても良い香り烈 朝一番に大きく窓を開けたとき。 夕ご飯の後、空気を入れ替えるとき。 ふわふわふわふわ~~~っと 今日は良いお日和だったので一日中窓を…

朝から変態

朝っぱらから露出狂に遭遇。 道路を挟んだ公園からこっちに向かってほーれ見てごらんと。 通りは小中学校、保育園の通学路だから、この時間はたくさんの 子供達が行きかっている。「あれ?何?なんか変な人いるよ・・ ・おかしい・・あ!見て見て!とーたん…