小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ残念でならない件

TPPの参加を表明した日本をてぐすね引いて待っているチンピラ諸外国。 そりゃもちろん、ジャイアンは(米)です。 表示のない遺伝子組み換え作物、それを使った加工食品、日本の基準を超える 添加物、狂牛病対策の撤廃・・・etc 例えば、虫を殺すバクテリア…

なぞの高熱

喉でもない、耳でもない、なぞのリンパ腺の腫れ←首とエラが繋がるくらいパンパンの! で、先週病院へ行ったばかりなのに、水曜日のお昼に発熱し家に帰ってきた彪。 夕方になって「寒い。痛い」と言ったかと思うとぴゅーっと40度に。 こういう時に限ってかか…

生きるということ

今日、輸入牛肉ばかり出す安い焼肉屋さんで 子どものプレイルーム入り口に描かれた絵をなんとなく見ると 「2006.3.31 ともか お兄さん3人」とつたない線は5歳くらいか。 少し黄ばんでいたものの、そんなに年期は感じさせない絵。 そう、恐らくこの焼肉屋さん…

水難事故

「かあか~ん、ボク間違えてこれ割っちゃった!!」 と、ひょうが訴えてきたのはもうお布団に入ろうという21:00。 見れば、金魚の泳ぐ水槽のど真ん中に銃弾で撃たれたような亀裂が! オヤジ!しっかりせえや!オヤジ~~~~!! しかし原因はオヤジの狙撃で…