小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何着てる?

毎日こう寒くちゃ、何を着たらいいやら・・・ 冬並みに寒くたって、もうダウンなぞ着てはならないし 夏並みに暑い日も、夕方はどうなることやらなので 半袖で出掛けるなんて恐ろしい。 そして温度に関わらず容赦のない紫外線。 羽織ろう。 とにかく、羽織物…

10月半ばから後半に掛けて子供を産んだ女達の会

どの子もどの子も鼻水。 こんなに気温が上がり下がりすりゃあ鼻水も垂れようも。 双子もずるずる。 モカさんもずるずる。 くしゃみをすると鼻の周りに鼻水の塊がボワン!と出て くる。爆発みたい。そんな彼女も20日に6ヶ月乳児となり にけり。双子が初めての…

何もかも不思議ではない

先週は葛西臨海公園の水族館へ、今週は上野動物園へ。 今、つたないながらあらん限りのボキャブラリーで 思いのたけを語り始めた双子が非常~に面白い。 父も母もいろいろ見せて触れさせて、あっと驚くその 表情を見たくてたまらず、休みのたびに大家族の子…

刺し子

昨日の保育園からの連絡帳。 りんのすけくんが汽車に乗っていたので 「何処へ行くの?」と聞いたら 「ダイエー」 と答えていました。 大笑いと同時にびっくりです。 いつダイエーを覚えたのか! さて、今日ご紹介しました刺し子のラグ。 これもう本当にうち…