小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病と祭

ご無沙汰になってしまいました・・・ えーっと駆け足の様な2週間を駆け足で振り返ります。 彪が深夜に発熱したのが12日の水曜日。高熱過ぎてお腹を壊したけれども、大事には至らず回復に向かっていたその週末に凛が超高熱。これはと翌日病院へ行ったら「イン…

独りぼっちのうたた寝は2

そもそも双子の妹ってかなり孤独なのです。 ツインソウルで結ばれた双子の兄たち。双子ならではの誰も入っていけない濃密な結びつきは、時にモカを疎外し拒絶してるかの様に見える。モカはその理由を歳差と性差があるからだ、と自分を納得させてきた。「モカ…

独りぼっちのうたた寝は1

またしても更新が滞りました。 なぜって、現実に筆が追いつかないからですよ! 目下りんのすけがインフルエンザで発熱中。その3日前までひょうのすけが発熱&下痢で、恐らくこれも今思うとインフルエンザだったかと←医者行かず。なんだかずっと誰かの看病を…

私のしあわせ

タイとの付き合いもかれこれ20年になりますが、まだまだ初めて物語はあるものです。 これこれ「electronic mosqito trap」←「蚊、電気で即死網」ですよ。 もちろん、存在は知っていました。知っているどころか、人生の中で何度も「ああ、あれさえあれば!」…

放射脳仲間と遭遇

デモ大丈夫ですか?と、いつもお声掛け頂くんですが・・・ まったくもって大丈夫だけど、なかなかどうして不便な雰囲気。 とにかく道が混む。 先日も、家からトゥクトゥクで10分もありゃ着くはずの場所へ行くのににっちもさっちも動かなくなって、高速乗りに…