小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

双子出会う

双子はふたりで産まれて来るけど、 最初からふたりなわけではない。 こちらからみればふたりですが、 最初のうち本人達は隣にいる人を知らないのです。 まず赤ん坊てのは自分の手足の存在もわからないのだから 隣の人なんてわかるよしもないわな。 これがに…

親指姫の気持ち3

その後で、 「ねぇねぇ双子、下から産んだの?」 「最近双子って多いね。なんでだろねぇ?お宅のは一卵性?二卵性?」←不妊治療か詮索。 乳を両手で抱えるジャスチャー付きで 「こんな風にさ、いっぺんにおっぱいやってんの?ほら同時授乳ってさ」 「39歳か…

親指姫の気持ち2

大股開きの足がカタカタと貧乏ゆすりしている。 大きな顔と丸いお腹はまるで童話に出てくるガマガエルだ。 「あなた薬の注意表示って読んだ事ある?」と 目の前に数々の薬のパンフレットを並べて見せた。 何を言いたいのか?責められているのはわかるのだが…

親指姫の気持ち

ひえ~ご無沙汰してます。 なんてあっという間の約1ヶ月。 創業以来こんなに日記をサボった事はないなー。 その間、風邪を2本(本?)引き、乳腺炎を1回 友人が2組遊びに来、商品の入荷が3回あり、 内祝いをやっと3っつだけ返し、 子供の数は相変わらず2人…