小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!

冬季のご予約、すべて終了いたしました! 皆様には、暑い中真冬に思いを馳せて頂き、 たくさんのご予約を頂きました。 ありがとうございましたm(_ _)m 9月からは秋物がスタートです! まぁ少しだけ・・・なんですけどね。 このまま休もうかとも思ったんだけ…

双子ってなんだ?その2

双子は卵性だけでなく妊娠にもタイプがある。 母はまず自分の妊娠タイプを知ることからスタートだ。 一絨毛膜性一羊膜 一絨毛膜性二羊膜 二絨毛膜性二羊膜(癒合胎盤) 二絨毛膜性二羊膜(胎盤2つ) http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/shinpai_baby/4/01…

双子ってなんだ?その1

「いつ産まれるんですか?」と聞かれて 「予定日は12月1日です・・・」と答えると いぶかしげな顔をされるやら、聞きなおされるやらのこの頃。 慌てて「ハハ、でかいでしょう?双子なんですよ」とおっかけると、 どうりで!と。納得していただける。 「それ…

そして現在

皆さん、良いお盆でしたでしょうか? いやぁ~~~暑っちかったっすねぇ~~ もちろん、一歩たりとも外へ出ていませんが、 それでもすごかった。 現在、私の腹囲は95cm。 まだ7ヶ月に入ったばかりなのに、すでに臨月の大きさ。 どちらも単胎児の平均より大き…

卒業

移植の翌日には、残りの双実胚が変性を起こしてしまい、 結局、私達の受精卵で使えたのはお腹に入った1個だけだった。 受精卵が残っていれば、失敗の際は採卵せずにすぐ移植が 出来るし、今回成功したらしたで、凍結保存しておけば 次の機会に兄弟として移植…

冬の予約完了しました。

たくさんのご予約、ありがとうございましたm(_ _)m 締め切り間際に飛び込んでくださった方々、 慌てさせてしまってごめんなさい(^^; 5分前の攻防につい笑ってしまいました・・・!! 昨日からオーダーの整理をして 今さっき、現地へ発注したところです。 …