小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

選ばれし子ども達 ヒカルとしゅうや(3)

期を同じくして、我が家の双子兄・凛之助も不登校していました。 人と言うのは勝手なもので、こうして正義の味方ヅラしていても「自分の子は別」「うちの子はそんなに酷くない」などという言葉が一瞬頭をかすめるのです。しかし、学校に行かないに「別」も「…

魔法のことば ヒカルとしゅうや(2)

プチ留学の総括も終わらないうちに、学校の危機がやってくると言う・・・神が私に与えた試練だったとしたら巻きこんでごめんね学校←うぬぼれやさん 私、あなたのなんなのよ。 あまりにも関係者っぽいんで何さまなのよと私自身思います。すみません。私的には…

バンコクのインターナショナルスクール

連載の途中で突然ですが、 プチ留学でお馴染の Scholars International School 略してSISが、生徒を募集しています。 SISはイスラム教系のスクールです。ケンブリッジ式のカリキュラムを採用しています。学校では英語はもちろん、地の利を生かしてタイ語、イ…

ここではないどこかへ ヒカルとしゅうや(1)

君を、ここではないどこかへ いま、学校に行けてない。なんとか行っているけどしんどい。友達がいない。家にいたくない。人生が退屈すぎる。なんだかとても不安だ。いろんな「君」に、いま目の前にあることが全てじゃないと知って欲しい。少し向きを変えたり…