小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が怖い夏

もうかれこれうちの子供たちは1ヶ月近く通院生活。 昨日やっと「回復方向ですね!」とドクターから言い渡され 元気に保育園へ向かった彪が、すぐに39℃の高熱で帰ってきた。 熱に浮かされながらもよくしゃべる彪。しかし熱のない凛が グズグズ泣きっぱなしと…

まさかの夏風邪エンドレス

本当に、まさかまさか。 だけれど、PCに向かう私の傍らに今日もなぜか1名いる。 「かーかん、なにしてるのよ、パジュルしゅるの!」 「はやくしなさい」「ほら、ちょっとこっちみなさい」 とか、仕事してる私を叱る人がいます。 彪さんは休みすぎてすっかり…

今度こそお祭り

17日の日曜日と18日の月曜日、 お祭りなので実家に帰ります・・・・ 発送はお休みとなりますのでご了承下さい。 あれ? って、そうそう。 ままかは土曜日・祝日は営業してるんですよ。 日・祝日はオーダーも少ないので「営業」って 感じではないですけどね。…

とほほのほ

明日もお休みのはずですが・・・ はーい!いまーす! 祭りの日程を母幸子が間違えていました。 明日はフツーに営業してます。 保育園にも行きます。 どーでもいいって? フン! あー、働くのいやだ! コラコラ とほほ。

臨時休業のお知らせと夏風邪フォーエバー

★7/14・15 臨時休業★ 明日から2日間お休みします! いえ、看病疲れじゃないですよー 実家に帰えらせていただきます! いえ、夫婦喧嘩じゃないですよー 地元の祭りにちょっと参戦。 双子が祭りデビューです。 そんな楽しい内容でお休みしてすみません。 メー…

夏風邪メリーゴーランド・リターンズ

百伽が初の発熱です。 日中は38度前半、夕方から朝まで39度を越える高熱! でも、 お熱以外はびっくりする程なんにも起きないし元気。 それが夏風邪です・・・ 週末もお母さんの手を煩わす事はないでしょう。 他の症状が出なければ1週間ほどホームケアで。 …

夏の映画鑑賞会

夏風邪メリーゴーランドが終わった・・・ 後は百伽の中耳炎が治まればひとまず。 はぁ~、長かった!! 友人が23枚ものDVDをどうにかしてくれて、今や我が家は ちょっとした子供シアターと化している。 ついにディズニーが上陸。 忍び寄るジブリ。 今更逆らい…

夏風邪メリーゴーランド

「邪」じゃ が取れれば80年代ポップスみたいでかわいいのに。 はぁ~ん、夏風邪しつこいよ~ 彪に続き、百伽が休んだり早退したりを繰り返しています。 しかし彼女、まだ熱を出さない。 うーん、丈夫です。 今日は久しぶりに全員登園しましたが、午後は彪と…