小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの被爆検査3

そろそろ、帰千葉の日が近づいてまいりました~ はえ~ 一昨日からお迎えがてら母幸子が福岡観光に来ていますが、 1日爽やかな国立九州博物館で遊んだだけで、今朝は喉の痛み&発熱で 寝込んでいます。おそるべし!pm2.5! しかしながら昨日は首都圏の数値の…

子どもの被爆検査2

昨日は、いったいどうやって取り戻せばいいのかと悩むくらい具合悪かったのですが どうにか復調の兆しが見えて参りました。喉は痛いがだるさが半減。 泣くなはらちゃんの最終回がやるせなさで身悶えする様なものでなくてよかった。 ありがとう岡田惠和氏←我…

pm2.5なのか?!

本日、発熱にて子どもの被爆検査2はお休みします。 ただちに影響のない「放射能」VS目に見える「pm2.5」ですが、 喉の痛み、頭痛に発熱と!現在苦しんでおります! まったくもってただの風邪の諸症状。しかし疑わずにはいられれないこの感じ。 いやはや息子…

子どもの被爆検査

事故から2年も経ってしまって、今更だしたぶん問題ないんだけれど いま滞在しているマンションから徒歩圏内に被爆の権威的病院があるのです。 これ行っとかないと。 奇しくも3月11日に母(わしじゃ)がお試し検査。 「いいですか?40代女性で甲状腺になんか…

懐かしい街

今日から週3回ほど、上村三兄妹は古巣の保育園へ登園します。 西新の駅が近づいて、そわそわするのは他でもない母の方でやんす! わ~、懐かしい~~~ヽ(´Д`)ノ 保育園を一度スルーし、まずは仲良しの魚屋さんへ。 感激の再会とお刺身のご注文。ああ、食べる…

福岡参上!

PM2.5が一日平均して基準値超えたとか超えそうだとかっていう本日。 アヒルの親子のように繋がって福岡に無事上陸いたしました! 大好きな格安エアラインのJETSTARは、前回沖縄に行った時にオマケとして 一人2000円のバウチャーをくれていたので、予約時に4…