小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例男だらけのクリスマス

ポロリなんてもんじゃない、ボロリブ~ラブラである。 で、今年も予定のないクリスマスを迎えたダメな男達は、 仕事で半分来られなかった。 こうしてどんどん仕事にプライベートが占領されていく。 どうせ今年も用があるわけじゃないんだろう、と会社に思わ…

フィーバー

発熱しております。 昨日は38度6分まで行きました・・・ ふだん平熱が低いので、もうフラフラ。 今朝からだいぶ良いので活動を再開しました。 鼻水も出ない、喉も痛くない、お腹も悪くない、頭は悪い それでもどうやら風邪のようですわ。 ノロ?? と震えた…

ホテル・ルワンダ

つい12年前に起きた事実である。 日本人を含まない事件に関しては、まったく興味を示さない我が国で その事実はいったいどの程度報道されていたんだろうか。 第一次世界大戦前はドイツの植民地であり、その後ベルギーの手中に入るルワンダ。 両国は特に違い…

まなちゃん主催のイベント

ままか推薦のアーティスト「はんこやまなちゃん」 http://www.mamaka.com/20ajakin/01hankoya/hankoya.htm の、まなちゃんが主催するイベント遊市楼その2へ行って来た。 なーんにもない落合南長崎駅ではあるが、高級住宅街。 会場へ向かう道すがら覗いたち…

浮気しまくり

そろりそろりと騙し騙しジムへ行ってきました。 まぁかなりダメージのない(つまり体重にも影響のない)クラスなので ごろごろしてるよりはまし、と言った感じですがね。 血行促進そんなつもりで。 いつぞやから興奮気味に通院していたAKA療法。 現在、院長…

ニットのコートが大注目

なんですよ。 お会計対応より、問い合わせ対応のが忙しいのが笑えるけど(笑 まぁ、ともかく熱い視線の先にあるようです。 はっきり言って、素晴らしい出来です。 編み物の技を堪能できる逸品です。 量販店のコートと比べれば利便性に欠けるところがあるかも…