小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にがっかり

さっき、ダーちゃんの携帯を洗ってしまった。 昨晩、我が夫は土砂降りにやられてずぶぬれでお帰りになられて、 したたるズボンを洗濯機にひっかけたまま寝る準備をしておられた。 「どーすんのーこれ!」と言うと 洗えるスーツパンツなので明日洗ってくださ…

なんと秋冬物のセールです。

新しい季節がセールから始まるなんて。 さーいつ入ってくるやらですが、ニット類がどどっと お出ましになるので、少しスペースを確保しないとね。

はー・・・

寒い・・・・ 初秋気分満々な冷たい雨ですね。 張り切ってトップページを秋物にチェンジしました。 お腹空いた。 それも秋だからかしら。 違うわね。

カイツケ日記スタートしました

あーあー書き始めちゃった。 また凄い量で、我ながらうんざり・・・ このハイペースで2週間分? ちらっと今までの日記の日付を見て軽くめまい。 もう7年も書いているのね、買い付け日記。 全部が昨日のことのようなのに・・・ これをあと4クール位したら、年…

カリスマ幻想

塩爺がノッポさん帽をかぶったら、 私にはムツゴロウさんと見分けが付かない・・・ さて、帰国から4日目、タイで無血クーデターが起きている。 昨晩、友人からメールで知らされた時はもうテレビも別の映像を 映していて見ることが出来ず、ハラハラしたまま寝…

帰りました

サワディーカー!ナマステ!シンチャオ! 一昨日(もう一昨日?!)日本に無事帰り着きましたー。 いやー疲れた~ ベトナムから最後に書き込みした時 側にハンちゃんがいたのでご挨拶を書いてもらいました。 よーく読むとプププとかわいい所満載。 それにし…

ハンちゃんです!

こんにちは、 皆様お元気ですか。今はホチミンが熱です「ヒートです」。 でもここは料理がすごいおしいですよ!皆様今度行って食べにみて「犬肉やねずみ肉もいっぱいあります。。。。。。おいしいし、元気なたし、やるきがでた」またホビロン「生まれてない…

ベトナムです!

いつのまにかホーチミンにいます。 ハンちゃんと仲良くしていると、すっかり時間が経つのも早く 更新も滞っておりますうちに本日帰国でございやす。 夕方の便でバンコクへ中途半端な時間をすごして 深夜?翌朝?日本へ向かいます。 じゃーねー!

どうしよう・・・

こんなにスピードが速いと、日記書けないって言い訳がみつからない。 ハイパーバンコクに戻って来ています。 速い!高速通信! JASPAL TANGO など等いろんなブランドがバーゲン中! 安い! マッサージ2時間400バーツ! 来た来たー! それでも私はクタクタで…

カトマンズは今日も雨だった

まるで雨季のように、突然まとまった雨が降ります。 濡れながらなぜか笑いながら小走りに屋根に飛び込む ネパール人を尻目に、傘をさして通りを歩く私。 浮きまくりですが、どうせもうどっから見ても外人なので良しとします。 さて、今日でネパールでの買い…

ネパール3日目

到着した日と昨日で作りこみの打ち合わせだったので 買い付け自体は今日から始まりました。 まあまあ良い買い物が出来ているのではないかな。 またしてもネット環境に対する愚痴になりますが・・・ メールをチェックしたり迷惑メールを捨てたりしてから ここ…

あれ??

いっぱい書いたのに、更新されませんでした・・・ もうだめだ。朝ごはん食べに行きます。 ただいま私はネパールはカトマンズにです。 一昨日バンコクに到着、安ホテルで数時間眠って 翌朝カトマンズに到着。 買い付けは始まったばかりだというのに すでに疲…

買い付け中?じゃないな!

今、友達の家で「お別れ会」をしています。 縁起でもない・・・ それでもなんだか毎回誰かにお別れ会をされているような気が。 あ~ 今日は驚くほど空が高くて、きれいな鱗雲でしたね。 気持ちのいい秋の風が吹いてきます。 そしてその風が運んでくるのは・…

只今買い付け中!

まだいます。 そしてまた後でなんか書いちゃうかも。 ブログになったから 買い付け日記もリアルタイムでアップできるんだ。 カテゴリに買い付け日記を追加しておこう。 時間を見つけて書くようにしますので みんな見に来てね!

どうよ

9月には秋向きのデザインに一新・・・ と言われていたのだが 「さようなら冥王星スペシャル」 どうだ! 大人しくなると思ったら大間違いだからね! へへーん、残念でした!