小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2006-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例男だらけのクリスマス

ポロリなんてもんじゃない、ボロリブ~ラブラである。 で、今年も予定のないクリスマスを迎えたダメな男達は、 仕事で半分来られなかった。 こうしてどんどん仕事にプライベートが占領されていく。 どうせ今年も用があるわけじゃないんだろう、と会社に思わ…

フィーバー

発熱しております。 昨日は38度6分まで行きました・・・ ふだん平熱が低いので、もうフラフラ。 今朝からだいぶ良いので活動を再開しました。 鼻水も出ない、喉も痛くない、お腹も悪くない、頭は悪い それでもどうやら風邪のようですわ。 ノロ?? と震えた…

ホテル・ルワンダ

つい12年前に起きた事実である。 日本人を含まない事件に関しては、まったく興味を示さない我が国で その事実はいったいどの程度報道されていたんだろうか。 第一次世界大戦前はドイツの植民地であり、その後ベルギーの手中に入るルワンダ。 両国は特に違い…

まなちゃん主催のイベント

ままか推薦のアーティスト「はんこやまなちゃん」 http://www.mamaka.com/20ajakin/01hankoya/hankoya.htm の、まなちゃんが主催するイベント遊市楼その2へ行って来た。 なーんにもない落合南長崎駅ではあるが、高級住宅街。 会場へ向かう道すがら覗いたち…

浮気しまくり

そろりそろりと騙し騙しジムへ行ってきました。 まぁかなりダメージのない(つまり体重にも影響のない)クラスなので ごろごろしてるよりはまし、と言った感じですがね。 血行促進そんなつもりで。 いつぞやから興奮気味に通院していたAKA療法。 現在、院長…

ニットのコートが大注目

なんですよ。 お会計対応より、問い合わせ対応のが忙しいのが笑えるけど(笑 まぁ、ともかく熱い視線の先にあるようです。 はっきり言って、素晴らしい出来です。 編み物の技を堪能できる逸品です。 量販店のコートと比べれば利便性に欠けるところがあるかも…

休め、休まんか

今日こそは、ゆっくりしようと思って何度もテレビの前に行くのだが 気付くとこうしてパソコンをいじっている。 ぎっくり腰の原因は間違いなくこの姿勢。 と、思っているから椅子にちょびっとだけお尻を乗せたりして かえって悪いよ、みたいな体勢に。 どうせ…

ぎっくり腰

朝方、椅子から立ち上がろうとふいっと体を上げようとした その途中で、あ、これはぎっくり腰、と思って半分でやめた。 だからハーフぎっくり腰だ。 そのまま財布を持ち、AKAの先生んとこへ。 今コルセットを巻いて、椅子と一体化しつつ仕事をしている。 が…

やっと届きました。

スレンダーフリース、やっと届きました! http://www.mamaka.com/03fukug/np/kakudai/np-slf.html ご予約のお客様最優先で、只今調整中です。 一番人気の色はたっぷり入荷したので、ご予約でない方にも いくぶんお送り出来るのではないかと思われ! そして、…

花モン族やアオザイや

今日はきゅっと寒くなりました。 先日のウルルンでは花モン族を放送していましたね。 ああ、懐かしい・・・ 毎年行くつもりでなかなか行けないままだいぶ経ってしまいました。 花モン族は週末にマーケットを開催するので、買い付けはそこへ行きます。 だから…

方向性を見失う

今日は一日お休みを頂いて、ちょこちょこした用事を 一気に片付けさせて頂きました。 で、ついでに、もう1年くらい手をつけずに伸ばし放題にしていた髪に パーマを掛けました。デジタルパーマです。ええ、えびちゃん巻き! ぷぷぷ、まあ、確かにデジパーはえ…

頭痛の種

わたしは頭痛持ちで、寝すぎたり、疲れたり、寒かったり 暑かったり、肩が凝ったり、なんでもかんでも片頭痛になる。 さっきも、エキセドリンを飲んで1時間ばかり横になってしまった。 薬を飲んでしまえば引き続きなんと言うこともなく仕事できるのだが、 …

乾燥の季節

毎年、どんなボディークリームを使おうか悩む。 ローションやミルクでは間に合わないのだ。 ちょっと前にハンちゃん用の化粧品云々の日記を書いたら お客様から丁寧な手作り化粧品の作り方を教えていただいた。 そうそう、これも興味あったのよ。 興味はあっ…

サブちゃんの戦い

土曜日、朝起きると母さちこが職場からメールを寄こした。 「サブちゃんが危ないです。父に電話をしてください」 焦る気持ちで実家へ向かった。 サブちゃんは、今年の5月に死んでしまったはなちゃんの娘。 猫は親子でも1年位しか年齢が変わらないので寿命も…

まいどどうも!

いやいや、自分で買って来たんだから、 かわいいとは思っていましたが・・・ 予想以上にご好評を頂いているスレンダーフリース。 http://www.mamaka.com/03fukug/np/kakudai/np-slf.html ネットで伝わるかしら・・・ってのが不安だったけど 取り越し苦労だっ…

強盗を説得

松本市の小さな郵便局に、若い男が刃物を持って押し入ったが 女性局員に説得され、何も盗らずに逃走。 遅いお昼を食べながら、みのを見ていたわけだが 「いや~心温まるねぇ」「面白い話だねぇ」くらいの軽い調子で このニュースが受け流された事に違和感。 …

そう言えば賞品

999999ゲトで、豪華プレゼント。 で、ご当選のえりこさんへお送りしたのはこちらのお品物。 http://www.mamaka.com/09acc/kakudai/mx-tcs.htm いくつか候補をお送りして選んで頂いた。 お気に召していただけていると良いのですが・・・(^^ この前のオーク…

産まれてから38年・・・

今日、誕生日です。 ええ、仕事してますけどね。 今朝、夫から誕生日プレゼントが届きました!! そんなサプライズ今までまったくなかったのに!どうしたコンニャロメ。 と、言うか、彼自身ここのところ何週間も休みなく働いているので 私の誕生日が例え週末で…

来た!999999!

そろそろですね! 誰かしら~♪ ここへお返事くださいな~

999999ゲッターは?

いよいよ近づいてきましたね! ゲットした方はこちらに名乗りを上げてね~!!

無添加生活・化粧品ジプシー

なんだか細かい事でバタバタしてしまって アップが滞っています・・・。すみません(>< しかし、秋ですな。 冷え性の私のかかとはもうカサカサのボロボロ。 お肌が粉を吹き出すのも時間の問題。 で、今年はなんと顔に大じわが・・・ アトピー持ちなので、…

自分にがっかり

さっき、ダーちゃんの携帯を洗ってしまった。 昨晩、我が夫は土砂降りにやられてずぶぬれでお帰りになられて、 したたるズボンを洗濯機にひっかけたまま寝る準備をしておられた。 「どーすんのーこれ!」と言うと 洗えるスーツパンツなので明日洗ってくださ…

なんと秋冬物のセールです。

新しい季節がセールから始まるなんて。 さーいつ入ってくるやらですが、ニット類がどどっと お出ましになるので、少しスペースを確保しないとね。

はー・・・

寒い・・・・ 初秋気分満々な冷たい雨ですね。 張り切ってトップページを秋物にチェンジしました。 お腹空いた。 それも秋だからかしら。 違うわね。

カイツケ日記スタートしました

あーあー書き始めちゃった。 また凄い量で、我ながらうんざり・・・ このハイペースで2週間分? ちらっと今までの日記の日付を見て軽くめまい。 もう7年も書いているのね、買い付け日記。 全部が昨日のことのようなのに・・・ これをあと4クール位したら、年…

カリスマ幻想

塩爺がノッポさん帽をかぶったら、 私にはムツゴロウさんと見分けが付かない・・・ さて、帰国から4日目、タイで無血クーデターが起きている。 昨晩、友人からメールで知らされた時はもうテレビも別の映像を 映していて見ることが出来ず、ハラハラしたまま寝…

帰りました

サワディーカー!ナマステ!シンチャオ! 一昨日(もう一昨日?!)日本に無事帰り着きましたー。 いやー疲れた~ ベトナムから最後に書き込みした時 側にハンちゃんがいたのでご挨拶を書いてもらいました。 よーく読むとプププとかわいい所満載。 それにし…

ハンちゃんです!

こんにちは、 皆様お元気ですか。今はホチミンが熱です「ヒートです」。 でもここは料理がすごいおしいですよ!皆様今度行って食べにみて「犬肉やねずみ肉もいっぱいあります。。。。。。おいしいし、元気なたし、やるきがでた」またホビロン「生まれてない…

ベトナムです!

いつのまにかホーチミンにいます。 ハンちゃんと仲良くしていると、すっかり時間が経つのも早く 更新も滞っておりますうちに本日帰国でございやす。 夕方の便でバンコクへ中途半端な時間をすごして 深夜?翌朝?日本へ向かいます。 じゃーねー!

どうしよう・・・

こんなにスピードが速いと、日記書けないって言い訳がみつからない。 ハイパーバンコクに戻って来ています。 速い!高速通信! JASPAL TANGO など等いろんなブランドがバーゲン中! 安い! マッサージ2時間400バーツ! 来た来たー! それでも私はクタクタで…