小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なものって

何を書こうにも言葉に詰まり、PCに向かっては唸ってばかり。そして気ぜわしく過ぎていったこの10日余り。 志ある取引先が被災地に援助品の直送トラックを出すと言うので、今はその荷造りをしている。少しでもお役に立てればと思って始めたがしかし、いざ荷を…

どうかご無事で・・・・

なかなか家族との連絡もままならない状況の中、安否確認とお見舞いのメールを下さったみなさま! ありがとうございました・・・・ ここ市川市はニュースで度々耳にする「千葉県」でありながら、まったく奇跡的になんの問題もなく平穏です。水道システムが破…

みんな大丈夫?!

大変な事が起きてしまいました・・・ 日本各地にお客様を持つままかです。 もちろん仙台にも福島にも・・・ どうかみなさんご無事でいてください・・・・!

双子とアジアリゾート。その3

さて、かなり間の抜けたタイミングでの双子とリゾート記・・・。 車の移動に弱い彪でも行けるところで、魚を間近に見られないか?と。 だったらいかが?とコンビニのおばちゃん。プーケットからもっとも近い島カイノーク・カイヌイ・カイナイ。島内での車移…

そういうことじゃないだろう。

・・・・「弱い」 と言ってしまえばそれまでだが、なぜ弱いのかと考えてみる。 それが大人の務めである。この世の中、どうやら生きづらい。 その手口、モラルの低下、情報ツールの管理、彼の人生におけるデメリット、大学側の責任、人物像、それらはどれも「…