小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

久々にお熱

前回の入院からだいぶ経ち、喘息の予防薬も効いてきたところで 驚くことに三週間と4日、休まず登園出来た。 鼻水垂らし、寝ぐずり、いつお熱を出すか出すかとヒヤヒヤしつつ も、だましだましが出来るって事が奇跡だ。しかしついにお熱。 いや、かえってホッとした。具合悪いのに気付かず行かせてるの か?と思うほどに綱渡り登園。だったら1日休ませりゃいいんだ けど、生活のリズムってのは恐ろしく、慣れてしまうと、いろい ろ考える前に送り出してしまっている。毎日、先生にどうでした か?熱出ませんでしたか?と聞いていた。普通の働くお母さんは 必死で置いて行くので、先生にばれないようにするんだが。 登園→お迎え→耳鼻科→帰宅 これを繰り返す日々。 せっかくジムにも入会したので、通えるチャンス!だったのに なんと私が風邪を引いてダウンしていたんである。まったく なっちゃない。そしてやっと今日アップ出来たんでやんす。 「やんす」ってゼンマイざむらいでやんす。 すっかり双子がテレビを観るようになったので、ついに教育 テレビつけっ放しの人生が始まった。私の人生にこんな日が 来るなんて。結構楽しい。なめざえもんチャラチャラで良い。 双子は小錦と染五郎にしか反応しないが私は「にほんごであ そぼう」も好き。子供が重たそうな涙のしっぽをぶら下げて 「どうしようもない私が歩いている」なんて、山頭火なんか 謳ったりするんである。渋い。 あ、と言うことでセールよろしくね