小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん

ちょっと足首が痛かったのにジムへ行ってしまい、ちょっと後悔。 なんだか、本格的に痛い? 何が素晴らしいって、ここ福岡の一番の自慢はおばちゃん。 そう、お母ちゃん達は本当に素敵。 しっかり者で働き者で、朗らかで実に懐が深い、で、ちょっと面白い。 …

前略、道の上より

一世風靡の名作ですか?いえいえ。 そしてブログカテゴリーは「社会」。 もちろん社会ですとも。これから続編で福岡コミュニティーを語るぞ。 さて、引っ越して来てから早くも3ヶ月が経とうとしている。←いきなり前略していない。 うまかもん日記をつけよう…

やっと来た

今日か今日かと待っていた新着商品。 いったいどんな遠い国に送ってるんだ!ベトナムからの方がよっぽど早く届くぞ~と言う頃になって、やっと来ました。慌てて撮影を完了。これまた数が少ないんだけど・・・残りはいつ? とにもかくにも、ようやくアップ作…

うまくいかない

タイ未曾有の大洪水。 まぁ周りが騒いだってあの人達的にはなんちゅう緊迫感もなかろう、いつものことよ・・・ なんて思っていましたが、だんだんすごくなってきた! ニュース映像から目が離せません・・・土嚢とスクリューって・・・あんた。 さて、私もい…

もうこんな時間!

焦る焦る。 日曜日に浜へ行ったらまだ泳いでいる人がいましたよ・・・ 確かに夏日よりではありましたが、夕方も5時を回っていたと言うのに! よく見ると金髪じゃ。外人じゃ。 旅行は時間が限られているからね~ベストを尽くしているんだろう。 そう思おう。 …

スティーブ・ジョブズを失った世界。

私がコンピューターに初めて触ったのは20年程前、まだ画面は濃いグレーで緑のフォントしか浮かんでないモニタだった。今のコンピューターのスタイルしか見たことのない世代にとっては、むしろそっちの方がコアな事してるように見えるであろう宇宙的な画面だ…

今日は雨です

[emoji:e-95] もか [emoji:e-95][emoji:e-95] りん&ひょう ピストン輸送で登園しました。 さて、今日は撮影日だったのに生憎の雨・・・ 画像がなくて仕事もはかどらないが、ジムも微妙に遠いのだ。う~ん。 引っ越して以来髪を切っていないので、ついに切る…

Krispy Kreme Doughnutsって、ドイツ語だからじゃないの?って ブログをアップした瞬間に言われました・・・あ、そうか。 ちなみに・・・私はあのふにゃふにゃしたドーナツはあまり好きじゃないみたい。 ドーナツプラントの方が好きだなぁ。 ミスドも大好き…