小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休め、休まんか

今日こそは、ゆっくりしようと思って何度もテレビの前に行くのだが 気付くとこうしてパソコンをいじっている。 ぎっくり腰の原因は間違いなくこの姿勢。 と、思っているから椅子にちょびっとだけお尻を乗せたりして かえって悪いよ、みたいな体勢に。 どうせ…

ぎっくり腰

朝方、椅子から立ち上がろうとふいっと体を上げようとした その途中で、あ、これはぎっくり腰、と思って半分でやめた。 だからハーフぎっくり腰だ。 そのまま財布を持ち、AKAの先生んとこへ。 今コルセットを巻いて、椅子と一体化しつつ仕事をしている。 が…

やっと届きました。

スレンダーフリース、やっと届きました! http://www.mamaka.com/03fukug/np/kakudai/np-slf.html ご予約のお客様最優先で、只今調整中です。 一番人気の色はたっぷり入荷したので、ご予約でない方にも いくぶんお送り出来るのではないかと思われ! そして、…

花モン族やアオザイや

今日はきゅっと寒くなりました。 先日のウルルンでは花モン族を放送していましたね。 ああ、懐かしい・・・ 毎年行くつもりでなかなか行けないままだいぶ経ってしまいました。 花モン族は週末にマーケットを開催するので、買い付けはそこへ行きます。 だから…

方向性を見失う

今日は一日お休みを頂いて、ちょこちょこした用事を 一気に片付けさせて頂きました。 で、ついでに、もう1年くらい手をつけずに伸ばし放題にしていた髪に パーマを掛けました。デジタルパーマです。ええ、えびちゃん巻き! ぷぷぷ、まあ、確かにデジパーはえ…

頭痛の種

わたしは頭痛持ちで、寝すぎたり、疲れたり、寒かったり 暑かったり、肩が凝ったり、なんでもかんでも片頭痛になる。 さっきも、エキセドリンを飲んで1時間ばかり横になってしまった。 薬を飲んでしまえば引き続きなんと言うこともなく仕事できるのだが、 …

乾燥の季節

毎年、どんなボディークリームを使おうか悩む。 ローションやミルクでは間に合わないのだ。 ちょっと前にハンちゃん用の化粧品云々の日記を書いたら お客様から丁寧な手作り化粧品の作り方を教えていただいた。 そうそう、これも興味あったのよ。 興味はあっ…