小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

むくんで候

お腹が張る・・・と、言うより 喉元から恥骨側までぎゅーっと締め付けられて 本当に苦しい。 下から何か出るって言うより、口から出そう。 先週末、長い転勤から戻った友人が訪ねてくれたので 久しぶりに馴染みの飲み屋に顔を出したのだが、 そこは椅子がち…

お届けした商品について

ご予約下さった全てのお客様に発送が完了しました。 これからしばらくの返品期間を置いて、次点の方々へも 発送する予定です。 まぁ、そりゃもういっぺんにお送りしたので、いっぺんに クレームが来るのでは・・・とビビりながらメーラーを開ける 週末でした…

29w 検診なーのだー

今回も、問題なし。 順調順調。 先生は、鉄剤飲まなくてもいい、と仰った事をすっかり 忘れており、「治ったかどうか調べとこう」と検査となった。 「鉄剤飲んでないですけど・・・」 「あそう?まいいや、血糖値のついでだから」 つまり今回も、問題なしで…

いよいよ、そろそろ

ネパールから冬物の予約品が到着。 部屋いっぱいのコートをままかシスターズで 怒涛の如くやっつけた!! 私はむくみからくる関節炎で、手仕事が不自由なため ろくすっぽ役立たなかったのですが、一人でやる時間の 3分の一以下で終った。やっぱ凄いわ人手って…

閉店のおはなし

ほうぼうに10月に閉店って書きましたが、 詳しくは、9月いっぱいで営業を終えるつもりです。 10月は限界までお店を開けてるだけ。 そして検診に行ったまま入院と言う事になれば そのまま突然閉店します。 これから薄手のニット類も少しアップします。 もちろ…

そう言えば検診だったし、母親学級2

そうそう、先週の木曜日は検診だった。 なんと、左の逆子が下を向き、右の下向きが逆子に。 勝手に位置変更したらしい。 そして、左が1500g、右が1300gと、いずれも相変わらず 単胎の平均よりも大きい。 そりゃ母ちゃん、苦しいはずだ~。 しかしベストは200…

てんやわんや

着々と冬物の製作が進んでおります。 と、言うか、出来た・・・と現地は言う。 しかし、信じてはいけない。 しつこくしつこくチェックをしないと なんだか中途半端な物がやってくる。 酷い時には、ボタンも裏も付いていない状態の物を 平気で送って来る。 「…

母親教室

今日は母親学級に行ってきた。 映画観て、ドクターの話を聞いて、座談会して、3時間程。 長時間同じ場所にじっとしてる事がますますつらくなっている。 何度か目の前がチラチラしましたが、なんとか持った。 それにしても・・・ 母親教室に参加出来るのは7~…