小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校に行きたくない人のその後

を、詳しく書きたいのですがそろそろ時間となりました。 ↑なんなの~書き出しから書き終りの挨拶って! そう、これから友達か来るんだけど、その前に子どもが帰ってきちゃうのでもう集中できないからさ・・・ で、話は変わって ←なんなの~なにも話してない…

学校に行きたくない虫

あれは今年の初め頃だったか、こっちへ来てある日「お友達が出来ない」と泣き出した娘。 その時は、本当に気の毒だった。 いろいろな条件が重なって、1日7時間1ヶ月も孤独で違和感のある生活をしていた彼女。 で、インターは8月から新学期。双子は晴れてYear…

ホアヒン・カオタキアブ1日目(2014年8月)

1か月ちょっとの長い夏休み。 そういうものらしいんだけど、インタースクールと言うのは体をほとんど動かさない。 体育的なものが週1、プールが週1であるけど、これもやりたくなかったら誘ってもくれない。そもそもインドアな我が子らはどんどん運動不足に…

あっという間ですが~

ホアヒン旅日記を書こうと思っていたのに、もうあれから1週間・・・ やっと昨日から学校が始まって、やれ私もタイ語に行かねばと思っていたら彪が下痢。 無視して学校へ行かせたのに、凛が発熱・・・ 百伽は昼寝から泣きながら起きてきて、大泣きしながらご…

さっそくお休み

冒頭でもお話しましたが、4日から1週間お休みをいただきます。 長かった夏休みもいよいよ終盤。 思い出すと毎日同じ・・・こういうのって日本にいても外国にいても同じなんすね。 ちょっと花を添えてやろうとかと思って、近場のホアヒンに海水浴です。 パタ…