小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての赤ちゃん

昨年の1月に流産をした。 ダーちゃんと付き合って10年近くの間、コウノトリからは 何の音沙汰もなく・・・近所の病院で半年程タイミング指導を 受け、ダメなのでちょっとした検査を受けて、試しに人工授精 をしてみて。この頃は不妊治療の事を何も知らなかっ…

「そこまでして欲しいの?」

双子を妊娠した、と言うと 「治療したの?」「双子家系なの?」と言う質問が 皆さん頭に浮かぶと思う。 これを口に出しちゃうと「デリカシーに欠ける!」と双子ママらの逆鱗に 触れちゃうらしい。 いえ、私はあんまり腹立たないのよね。 双子ってミステリー…

冬物の予約をスタートします。

もう冬物予約のページはご覧頂きましたでしょうか・・・ つまりはそう言った事情で、今年の冬は営業が出来ないのです。 いやー・・・・ いろいろ私の体も腹の人も気持ちも、公表するには難しいものがあり、なかなかこちらでご報告が出来なかったのです。 こ…

相棒

私の使っているガムテープカッター?←と言うの? クラフトテープをびびっと切るやつね。 もうかれこれ7年の付き合いになる。 自分で買った物ではなく、なんとある日自転車のかごの中に 入っていたのだ。 きっと宅配の兄さんが何かを取るために一時置いて、 …

実やら花やら

二度目のびわ収穫を終え、またご近所の玄関にびわ袋をぶら下げて逃げ歩いた週末。 花壇も荒れ放題だったので、花屋さんでいくつか苗を買ってきた。 マリーゴールドやらコリウスなど、まぁ月並みだけど仕方がない。一応、夏らしい花壇のメニューだ。 更に庭に…