小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり腰

日常的に運動をしたり、鍼に通うようになってから ああ、もうぎっくり腰にはならないだろうなと、 思える日々が続いていたのですが・・・・ 床の隅にブルーベリーを発見。 やだ、こんなところでカビちゃったら大変と 掃除機片手に手を伸ばしたその時・・・・…

アップ遅れています。

キターーーーーー!! ぎっくり腰です[emoji:e-16]。 久々に強烈なのが来ています。 こうしていると腰が固まってしまい動けなくなるので ちょっとアップをお休みしていました。 でも、もう大丈夫、いえ、 もうちょっとで大丈夫になる。 水曜日とかその辺りから…

未体験ゾーン

よく降る雨ざんす。 明後日はいよいよ雪だ!とまた天気予報は脅かすんですが よく降るけど積もらない福岡。 もうちょっと積もると楽しいんだけどな~。 昨日は子供達と一緒にケーキの飾りつけをしました。 いつの間にか死角に穴ぼこが空いていたり チョコレ…

どんなケーキにしようかな

チョコレートベースではあるけれど まだ子供らが濃厚なチョコレートには付いて来られないので チョコレートクリームになるでしょう・・・ 肝心の我が家のイベントにフェアトレードチョコは残っていなかった・・・ので ココアパウダーでいっか。 やれね、 千…

この冬のチョコレート完売いたしました

ままか初の試みであったチョコレートの販売。 大好評で最後までぶっ飛ばし、バレンタインデーを待たずに 在庫がなくなりました・・・・。ありがとうございました。 恐らくこの短期間に300枚以上梱包したと思うのですが ちょっと計算してみたら、その利益の薄…

サンティニカタンふたっつ

いやはや! 日付は変わってしまいましたが、なんとか今日っぽい間にアップできました! ど~~~~ですか! ふたつともかわいいでしょ? ページも書いていますが、この新顔ビッグトートは 一度入荷を失敗してます 人気ありすぎで間に合わなかった! やっと会…

おうろん

忙しくて自分のお昼ご飯を用意できなかった時には、買い物に行く前に ちょいとうどんを食べておく。立ち食いではない。不安定に腰は掛けられる。 きたなシュランならぬおっさん・・・むしろおじいちゃん仕様の概観では あるものの、入って座ってしまえば気に…

降っております・・・

吹雪です! 省エネしてるジムの窓際で走っていると室内なのに寒くって いつもの様に汗が出ない・・・。足を止めたらゾクゾクしちゃう。 私の仕事部屋もですね~、エアコンのコンプレッサーが 寒さの余り起動できず、冷蔵庫です。 手がかじかんでうまく梱包で…

12年も経ちました。

そうだったかしら?辰年だったかしら? 昇る龍が如く 良い年にサイトを立ち上げたものですね・・・今知ったけど。 驚きのひとまわりを致しました。 南国よろず屋ままかでございます。 そりゃタテのシワも刻まれる今日この頃。 年取って後悔しかない美貌の衰…