小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

首相官邸からの教育改革案

実はこれって、辿って行くと首相官邸前のトップページから逆行出来ないので トップからリンクは外されてるみたいなんだよね。 聞けばけっこう前の資料とのことで、ああじゃあ過ぎた問題なのかと一瞬ほっと したりしたんだけれど、いやいやいや、この方向性は…

へらへらしてられないなぁ

子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう。 「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う。 「しつけ3原則」の提唱・実施 甘えるな 他人に迷惑をかけ…

お腹も空いています

とにかく気ぜわしくマウスを動かしているのですが。 左肩から腕にかけて腱鞘炎的なずうずう痛。 そして座り心地の悪い尻痛。腰痛。 ↑これジムに行かないと、なる。 サボってるとだんだん近づくXデイ。 そろそろなるな~なるな~と思ってるとなる。 今までの…

無事に帰りました。

突然国外逃亡しましたが、我に返って戻ってきました。 エアアジアの機内食はそこそこ美味しいけど、前もって予約してないとコスパ悪いね。 今日からまたがんばります。いえーい[emoji:e-319]

楽しんでますかゴールデンウィーク

ゴールデンウィークの真ん中、飛び石と言うより浮島的な平日3日間の真ん中です! 昨日はお休みの申請していたのを忘れていて必死に叱りながら登園してしまった。ああ損した気分・・・。 ちょっと速度が落ちてたので再起動させようとしたら、そのままパソコン…