小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

風邪

ふわーーーーー 風邪を引いてしまいました。 凛之助が38.9度、彪之助が38.8度。 母は37.8度←低体温なのでこの位が一番辛い。 今日は友人らとタイ料理でランチ忘年会だったのです。 家族もろとも参加。 昨夜から悪寒が続いていた私は「きっと辛い熱いで喝を入…

福袋がスタートです!

福袋がスタートです! 毎年、これが楽しみ♪とお待ち頂いていた皆様~[emoji:i-189] お待たせいたしました 今年はねぇ、嵩張る物が先に売れてるので、いつもの「迷惑?」 と、言うほどには嵩張らないかもね。いえ、先着順にそりゃ嵩張ってますよ。 カサバリた…

ブログの引越し

セールの最中に・・・ ブログの引越しをしました。 ログを一気にドカっと引っ越したので、過去ログ読みづらいですけど 読んでくださいねー。永久保存版で。 私の過去4年が引越しをし、まだブログという言葉がなかったそれ以降 の6年間が「過去こじ」として残…

忘年会&新年会 応援セール!

おひさしぶりです~ なんだか突然年末ですね! 慌しく押し出されるように一年の整理に追われる毎日です。 で、 恒例の年末年始の大セールの準備が整いました~ 今年のテーマは「忘年会&新年会 応援セール!」 パーティーっつう程じゃないけど、それなりに新…

オークション!どうでしょう!

まだ残り時間があるので、入札はぼちぼちですが・・・ ウォッチリストには結構登録して頂いてます! ありがとうございますm(_ _)m ちょいちょいアップしてますので覗く度にアイテムが 増えてるでしょ? 注目よろしくですよ~ それにしても、、、通常のアップ…

今頃作ったけど

遅ればせながら、マイブースのリンクです↓ ではまた会場に戻ります! See you!!

オークション!スタートです!

宣伝がてらオークションでもやるか~ 久しぶりに外へ出るか~みたいな気分で しょっぱいオークションがスタートしてます。 だってさぁ・・・不便、ヤフオク。 コツコツページを作って一気にアップ!って出来ないのね・・・ しかたなくチョロ出し見切り発車し…

ガタピシとな

で、今度は胃腸風邪にやられています。 みなさん大丈夫? 子供達は皆鼻風邪なので、今度は個別に貰ったのか? 夫は2度ほど緩んでいたようですが軽症にて出社。 あーーーーー、気持ち悪い? 今どんぐりの所へ行って鍼を打ってきたので 明日には全快!します。…

脂肪肝

・・・だと言うのですよ。 肝臓の数値がまったくおかしい。再検査、と健康診断の結果が。 しかしこの病院、先日は電話で「すみません貧血の検査を忘れて しまったので、もう一度御来院下さい」と連絡が。忘れるって? それも「なるべく早く来て下さい。最悪…

裁判員裁判

今ここで腹いっぱいおやつを食べてしまってからダイエットを 思い出している様な私も、誰かの命をどうにかするかも知れない 可能性が出てきました。ある日突然、誰かの人生を左右する立場 にさせられるかもしれない。 まったくもって恐ろしい。 まったくもっ…

まとめてツイッター

台風年末の買いだめなんてナンセンスだって? センスで飢え死にしちゃたまらんぜ。なんか食わせ! アップ完了。 この匂い。腸内異常発酵。 どうやって暴風雨の中三人を連れて歩くか・・・ 眠い!死ぬ! アンパンマンの頭ないなー 思ってること全部書くのがツ…

双子も百伽も合同お誕生会

今日は双子のお誕生日。 そして偶然だけど今日は保育園で10月生まれっ子のお誕生会。 そう、彼らにとってお誕生会はそれそのもの。家でのケーキ ふーっなんてケーキ買って来た日は全部やっちゃうんだもん。 やっぱり憧れるのは保育園のお誕生会なのです。 も…

風邪だったり坐骨神経痛だったり

酷く暑かった夏ゆえに先送りした予定がこんがらがってる今秋。 お誕生会や食事会、楽しそうなラインナップだけどそんな最中に 子供らが喘息で救急、発熱で中耳炎と病院通いが始り、事もあろ うに私まで喉風邪を頂いたりしちゃったのでいっこいっこが飛 び幅…

もうすぐ1年

市からがん検診の無料券が来ている。 子宮がん、大腸がん、肺がん、マンモグラフィー いつの間にかメニューがこんなに。 そんなお年頃になりました。 我が家は、私、百伽、双子、とこぞって10月生まれ。 百伽にいたっては私の誕生日の前日生まれで 産んだ!…

金木犀

前の住人に置いてきぼりにされた庭の木々の中に 金木犀があるのですが、今年はたくさん花をつけて とても良い香り烈 朝一番に大きく窓を開けたとき。 夕ご飯の後、空気を入れ替えるとき。 ふわふわふわふわ~~~っと 今日は良いお日和だったので一日中窓を…

朝から変態

朝っぱらから露出狂に遭遇。 道路を挟んだ公園からこっちに向かってほーれ見てごらんと。 通りは小中学校、保育園の通学路だから、この時間はたくさんの 子供達が行きかっている。「あれ?何?なんか変な人いるよ・・ ・おかしい・・あ!見て見て!とーたん…

久々にアップ

シルバーウィークって今もそうだよね? 明日は保育園もお休みですが、父は仕事で不在。 我が家はただただ大変な平日でございますよ。 久々にアップをしました・・・・ 恐らく、1995円で売り出されるパンツですねー これがまた取り合いっこになる予感です。 …

ありがとうございました。

どうせそんなに反応はないだろうから、ちょちょっと 終わらせてゆっくり出きると思っていた今週末。 大盛況で・・・・ 2日間寝ずに会計を作り続けました・・・ ありがとうございました~ 安すぎて何のためにやってるのか自分を見失いそうに なりましたけど大…

爆安リターンズ

もっかいやろう。タイムセール!!!! うん廉 本日22:00~24:30です。 基本的には今日でこの企画は終了したいと思ってますが まだ在庫があれば何かセールをするかも知れません。 が、 もう秋冬物が入って来てます。 残暑は厳しいけど、いつまでも夏物を着…

わーごめんなさい

セール順調~で、 売り切れ表示に追われながら今気付いたんだけど・・・ ごめんなさい!!! 私、最終アップのページ送信してなかったの???かな? もっとたくさん商品用意したんですが、反映されていな かったみたいです!!!! で、まだ完売表示も追い…

カタログとセールに追加をしました。

新作の秋冬物を50%オフでゲット企画に ちょびっと追加をしました。 一昨日、ショールームに足を運ぶと少しだけ新作を見る事が 出来ました。カタログの中では地味な存在でまったくそれが 素敵と思わなかったけど、実物では一番目を引いた商品! それをアップ…

ショーック!!!

もうだいぶ前ですよ・・・ 7月の中頃から いつの間にか設定をいじってしまっていたらしく メルマガが投稿されていなかったみたいで・・・ 楽しそうに書かれた裏こじが悲しい。 うわーーーーん、前回の号外 http://www.mamaka.com/yoyaku/2010/2010yoyaku-top…

危機感

夕べはいつも元気なパクパクもかさんがベッドで吐いたりして 熱はないけどお腹もゆるめで。状態を先生にお話して一応は登園 したものの、いつでもお持ち帰り出来るよう電話の前に待機して 仕事をしております。夏のお疲れ・・・くらいであってくれれば いい…

2010年 秋冬物の新作をセール価格で

企画ですよ裂 もはや店内がほとんどセール価格となっている今。 今更フツウのセールしたって面白くないし・・・・ と考えましたよ。 2010年 秋冬物の新作烈 ピカピカの新作烈 もし値段が下がるんだったら買うけど・・・って言う 願いがかなう企画。 それも争…

ここに夏終わり、秋始まる

いんやぁ~よく遊んだ!! 遊ばせた、と言うか遊んで頂いたというか。 どうしても外で遊ぶ事を免れる術がなく、この猛暑は 堪えました・・・未だにどれだけ寝ても眠い・・・簾 息子達に綺麗な海を見せたくて、伊豆七島は新島へ行って参り ました。そりゃ沖縄に…

大阪2児遺棄

知れば知るほどつらいので、もう見ないでおこうと思いながら 彼女の事をもう少し知りたいと思い、ニュースをクリックして しまう。 遺棄された二人の子供は3歳になろうとしているうちの双子 と1歳になろうとしている下の娘と丁度同い年。リアルにそ の温もり…

自分が怖い夏

もうかれこれうちの子供たちは1ヶ月近く通院生活。 昨日やっと「回復方向ですね!」とドクターから言い渡され 元気に保育園へ向かった彪が、すぐに39℃の高熱で帰ってきた。 熱に浮かされながらもよくしゃべる彪。しかし熱のない凛が グズグズ泣きっぱなしと…

まさかの夏風邪エンドレス

本当に、まさかまさか。 だけれど、PCに向かう私の傍らに今日もなぜか1名いる。 「かーかん、なにしてるのよ、パジュルしゅるの!」 「はやくしなさい」「ほら、ちょっとこっちみなさい」 とか、仕事してる私を叱る人がいます。 彪さんは休みすぎてすっかり…

今度こそお祭り

17日の日曜日と18日の月曜日、 お祭りなので実家に帰ります・・・・ 発送はお休みとなりますのでご了承下さい。 あれ? って、そうそう。 ままかは土曜日・祝日は営業してるんですよ。 日・祝日はオーダーも少ないので「営業」って 感じではないですけどね。…

とほほのほ

明日もお休みのはずですが・・・ はーい!いまーす! 祭りの日程を母幸子が間違えていました。 明日はフツーに営業してます。 保育園にも行きます。 どーでもいいって? フン! あー、働くのいやだ! コラコラ とほほ。