小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きっといろんな人が闘っている

メディアは中立であるべきとして、デモの様子はほとんどテレビで 放映されていないようです。 民主主義の様相を呈している日本ですが、実しやかな理由をもってして 報道規制があるってこったね。報道したいジャーナリストの方々は いま辛いとこですね。-5kg…

独りよがりな長文

熱弁を奮ったものの、長すぎて読みづらいね~~ 失礼しましたm(_ _)m 読む人の身に成って書かねばいけませんね。 ちゃんと読んでくださった方には 心からありがとうございました。 これからも自分の未来を選べる世の中を求めていきましょう

大飯原発再稼動決定に寄せて

とにかく、何か言わなきゃ気がすまん!と怒りに満ちたところで お迎えの時間になり、書けかなかった小事。 結果、それでよかった。致し方なく冷静になったので。 トップページ表明の通り、私は反原発。原発再稼動反対派だ。 同士諸君。もどかしいねぇ~~~…

書いていますが

「原子力規制委員会」設置関連法案なんて 人をバカにしたようなのがいつの間にか可決されたらしいのです。 モーニングバードの受け売りによると、あまりにもひどい・・・・ 一昨日から、反原発再稼動が残念で困ったと言う話を書いているのですが 次から次へ…

雨の日お得なキャンペーン

お迎えの時間になってしまいました。 アップに時間が掛かってしまい、もうクタクタ・・・・ でも、本当に今この瞬間に書きたいんだけど! お迎えとかクタクタとかそんな事言ってられない。 こうして働いていられるのも安全な生活があってこそです。 書くなら…

双子鏡

うちの子らは毎日映画を1本観る。毎日だ。 その間は静かだし機嫌は良いし散らからないしで母は楽してしまうわけだが。 いえいえ、手を抜いてやろうって気はないのだよ。 しかし結果的にはDVDに子守をさせてってことになっていて・・・ 時々心配になり 「お絵…