小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

縁がない

清志郎が死んで、三沢が死んで、マイケルが死んだ。 昭和が去る。 青春は後姿、足跡も風に消されて見えなくなって・・・ あーあ。 この所、毎日テレビでスリラーがかかるので、双子がそれを見て 踊っている。両手を上げてアチョーのポーズにして振っている。…

人間失格、あれから1ヶ月

19週。5ヶ月最後の週です。 昨日は妊婦検診で、恐怖の体重測定・・・。 前回まで吐きながら泣きながらなぜか太り続け妊娠前より+7kg。 栄養指導まで入ったわけだが。 自分なりに頑張ったつもり。 せっかくつわりが終わったのにストイックモード←ネパカレー食…

爽やかな大人の辛さ、ハァ"~

双子はとうの昔に登園したのに、まだNHKがかかっている朝でござい。 ピタゴラスイッチ。ばっちんばっちんがしんがしん。 双子はあちこち歩く様になり、外出がかえって面倒になるかなと 思いきや、彼ら物凄く食い意地がはってるため食べ物が前にある と結構大…

臀部痛。

もちろん完全ではなく、胃の辺りは常に不快感あり 朝からだるだるではあるがしかし、つわり終わりました。 世界中のくさーい匂いが遠くへ。 空腹時の嘔吐がなくなり、喉と鳩尾の閉塞感も減った。 ああ、、、、自由だ烈 であるが、今は尻の痛みにうなっている…

昨日は喘息、今日はポリオ

昨日は大学病院に喘息の経過を見せに。 そしてアレルギーテストの結果も出ました。 弱虫凛之助に何かアレルギーがあるかも、と思っていたけれど 予想外にも彪之助にダニアレルギー陽性の結果が・・・ これからますます掃除に力を入れなければ蓮 そして本日は…

お母さん成りすました悪者

双子懐妊中も洗髪には苦労したが、それでもがんばって髪を伸ばしていた。 しかし予想外の事件によりお腹はだんだん大きくなってくるし、 双子は活発になるばかり、それより何より、やはり妊娠・出産・授乳 で見た目よりもずっと髪は痛んでいるらしく、いまや…

何を食べるか2

今読み返したら、二日続けてふかし芋の事を語っているじゃないか。 ・・・うーん。 まぁそうですよ。確かに狂おしい程に食べたい物食べられる物を探し回ってんのよ。 さて、双子もこの所食欲がなく、根菜など口当たりの悪い物を まったく食べない。葉物も繊…

何を食べるか

イガイガ・・・喉がイガイガ。 子供と夫から風邪をうつされた~ 薄ら頭が痛く、だるだる。 うー、腹の人こんなお母ちゃんでごめんよ。 16週と1日となったのだが、昨日、今日とまだ吐いている。 空腹時が問題なのだ。 症状自体は落ち着いてきているので、つい…