小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯痛をめぐる冒険

どんな治療費の高い病院だって無料!の、海外旅行保険も、歯に関しては無力。 歯医者さんだけは自腹で行かなくてはなりません。 そしてこれが高いらしい。こっちに住んでる日本人はみんな歯痛にビビってる! いやしかし、そもそも保険が使えないインプラント…

戒厳令

デモも見た目は治まって、タイの公立学校は5月で新学期。 今朝も、ピカピカのブラウスを着た小さな人たちがバスを待っているのか、ベンチに座ってみんなでお菓子を食べているなんて光景が見られました。穏やかな朝です。 んが 昨夜午前3時ころに、軍がテレ…

まるでいつもの朝みたいに

「ドーンって凄い音の後、悲鳴と名前を呼ぶ声が。誰かが駐車場で車に轢かれちゃったのかと思ってドキドキしながら外へ出るとガードマンのお兄ちゃんも見に来たところ。音は外からではなくうちの上階からだった。お兄ちゃんはしばらく音を聞いてて「大丈夫、…

書けません

ソンクラン、ゴールデンウィークと大きな観光シーズンがバンコクを通過して行きました。 そしてヌイさんも去って行きました。 いろいろと、考えあぐねるのですが 何が最善だったのか、どう話せばよかったのか、なにを正せばいま笑顔で会えていたのか、後悔で…