小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は英語でした。

喋り倒してあっと言う間の1時間。 楽しい。 しかし、苦労しないと身に成ってないような不安を覚えるんだけど、損ね。 楽しそうにしてるから遊んでるかって言うとすごく働いているメキシコ人みたいな。←? 大事なのは実質だよ。 まぁそれもこれも私がどこまで…

台風一過

この連休に来た台風はすごかった! いえ、申し訳ないくらい福岡はなんでもなかったんだけど。 風はびゅーびゅー吹いていたものの、保育園をお休みさせるほどでもなく・・・平常通り過ごしておりました。それでもその風や雲や九州各地から届くニュース速報を…

のどいたい~~~

風邪を引きました・・・・[emoji:e-260] いやぁ急に寒くなっちゃって・・・喉が痛い痛い! AM5:30に喉が痛くて目が覚めちゃった。もうおしまいだ==気分でのお目覚め。 急いでブルフェン飲んで寝なおしたけど1時間後には起床・・・ ちょっと寝不足だったん…

体験レッスン

ついに、英会話教室の門を叩いた。 この仕事を始めて早12年。 近所の友人に日本語のおしゃべりばかりの英会話指導を1年ほどしてもらっていたけれど、子供が生まれてからというものそれすらせずここに至る。 どうして通じているのかは不明ながらなんとかやっ…

さて、人によく道を聞かれるのだが。 ここ福岡でももう何回も聞かれてしまっている。残念。 お役に立てない! 事もあろうに1人は外国人の女性で「Can you speak English?」と来たもんだ。 残念!私が例えぺらぺーらであろうと福岡の町が分かりません。 「Oh…

今日は撮影日和で

夕方にはスコールの様に雨が降ったりするまさに南国福岡。 買い物とか、撮影とか、早めに終わらせないといかんのです。 今日は朝の素晴らしい光の中で撮影! 終わってお昼をかき込むと買い物へ。玄関開けたら1分で包丁を持ち調理開始。 終わってバッグのアッ…

刺し子のバッグ

さっき、東京から友達がやって来て昼を食ったら帰って行きました。 それも4年ぶりくらいに会うのに、まるで昨日まで会ってたかのように。 フツーに。まぁ確かに抱き合ったりはしないが。 フツーが可笑しくて別れてからちょっと笑ってしまった。ふふ 刺し子の…

どうにかオープン!

メルマガに送料の愚痴を書き、ここでも書きますが 大変なんだね~。九州の物流。 例えば「これ明日までに鹿児島に持ってってくれる?お小遣い2000円で」と頼まれても、誰も行ってはくれまいて。 九州から北海道までの輸送費が2000円で納まるということは実は…

おひさしぶーりー

いやはや、予想以上に光導入に時間がかかり、今はヤマトの伝票ソフトを入れるのがどういう訳かうまく行かずに四苦八苦中。 そうは言っても1日から子供達は託児所に行ってくれているので、本格始動はもうすぐそこです! なーんちゃって[emoji:e-465] ・・・な…