小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

夏の離乳食とプール

ねむい・・・ 彪の野郎め、今朝のお目覚めは午前4:00・・・。 嬉しそうにジャンピングボディアタック&プレスで がじがじと腕をかじったり、乳首をぐーでつぶしたり、ラジバンダリ。 反則ですよ!! そのまま起床となり現在に至っている輦 今朝はひじきと白菜の味噌味おじやにジャガイモとにんじんとミルクのマッシュ。 うっかりたくさん作ってしまって、あーご飯を無駄にして勿体無いなあ、 と思っていたら、みるみるうちに完食。 こわーい、この人達、日に日に食べるようになってる・・・ 夫婦二人では毎日なんて米を炊かない様な生活だったのだが、 最近じゃ三合も炊いてほとんどを子供用に冷凍しているというのに、 すごいピッチで無くなっていく。1個の冷凍米はとても小さいけれど1日でそれが確実に4個は無くなるんだからそりゃ20個作ったって1週間持たないんだわな。 そんな事に今更気付き、慌てて今朝山盛りの野菜と白身魚、しらすなどを買い込んできた。これから野菜スープと、根菜等のマッシュのストックを作る予定。 なかなか、良い運動になるよ。汗びっしょり。 買い物の道すがら保育園の庭を覗くと、我がすずらん組がプールに入っている。 0歳児がプールに入るなんて、それも然るべきスイミングスクール なら素敵に有り得る気分であるが、直射日光バリバリ野外のまるで お池の様なプールに入るなんて私は信じられなかったもんだから、 0歳は関係ないと決め込みお知らせを読み飛ばした上にすっかり忘れていた。 なんか?誰からも聞いてないけど0歳クラスも入るのか? 何のお知らせもないわね、水着とかは保育園のを着るのかしらぁ? なんて思っていたら、当日うちの息子達だけ水着を持って行ってなくて入れてもらえなかった、と言うとんでもない事件が勃発したのが先々週のこと。 ああ、物心付いていないうちで良かったよ・・・。 で、急いで水着を用意したらお熱が出てまた入れず、先週金曜にやっとプールデビューしたのであった。 直射日光が!とか、トビヒでもうつって来んじゃないか?とか、お水冷たいのかしら?とか心配していた母だが、ちゃっかり楽しみでもあり。 うふふ。 買い物で通りかかったフリをしてプールに近づき、シャッターをきる母。 ストーカーですか?撮られている子供はカエルの着ぐるみ水着でコスプレです。 初体験にぼんやりしている凛さん↓ ringkaeru.JPG 残念ながらまだ彪の水着姿を目撃できていない。うーん。 それを一目見るまではと午前10:00頃に保育園のプール脇をウロウロ する怪しい人影、まさにお蔭様で人影並みに真っ黒に日焼けしている。 プールに入っている息子達はパラソルの下にいるというのに、だ。 熱中症もどきで目がチラチラっすよ。