小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまず、勝つ

あれからまた一ヶ月。 助産師さんのイライラ顔を思い出しては自分を鼓舞し 切磋琢磨の5週間が終わった。 まったく落ちずに困っていた体重。現状維持だけでかなり必死!! 朝ご飯はカルシウム、ビタミン、たんぱく質を積極的に摂り トータルカロリーは平均400kc…

ふたりタイム

今日は彪がお熱で保育園をお休み。 夕べは深夜に39.1℃と久々の高熱であらあらと思ったけれど 朝にはひとまず37.5℃と落ち着いた。それでも鼻詰まりと しつこい咳でよく寝られなかったのか、なかなかふとんから 起き上がれずゴロゴロ。耳鼻咽喉科でお鼻を吸っ…

骨盤も梅雨明け、といきたいが

相変わらず臀部痛に苦しめられている・・・ 近所にあるちょいと良さげな整体に通ってみたものの あまり成果は得られず。保険も利かないと毎回大枚が 飛んでいく・・・治るならいくらだって出すけどさ。 夜明けが見えないトンネルをさ迷うには肉体よりも 経済…

夏の旅

秋からは2歳の双子に乳飲み子のいる貧乏子沢山家庭。 今年の夏を逃すと、そうそう国内旅行にも行けなくなる。 書き出し行のインパクトは「貧乏子沢山家庭」にありますが 「貧乏」よりも「2歳の双子と乳飲み子を連れて行く」のが 大変で旅行に行けない、と言…