小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さあさあどうする祭りをどうする?

いきなり初日から双子が風邪で休んでおります。 ゲンゲン咳をしながら走り回り散らかし回る双子。 あ~~~~もう~~~~ と日中は叱りながら仕事してるんですが 夜になるとピューッと体温計は40度近くまで上がって 喉の奥に落ちた鼻水がかなり貫禄のある音…

秋冬の新商品がお手頃価格で

おはようございます。 爽やかな・・・・さみ~~~~~ぜ、福岡~~~ 今日は、セール予告です。 夏頃にカタログで予約を受け付けていた秋冬物 ついに値を下げました! ご予約頂いていた方には早速商品をお送りしています。 しかし今年は一番人気がまったく…

アーモンドとヘーゼルが仲間入り

せっかくの土曜日だと言うのに父はお仕事 さらに雨模様で、 子供達と閉じこもりってのおやすみです。 散らかしっぱなしのオモチャを捨ててやり、泣かしたりしています。 子供から見たら親と長時間いる弊害としか思えないであろう、そんな午後。 調子に乗って…

ヤバイヤバイ!エクストラビター!

やっと我が口に入りました。 エクストラビター ひとくち目から・・・・痺れてしまいました。 私が求める最高のチョコレートが誕生です! ええい、売る為の大袈裟芝居とお思いかい? はい。30%オフで聞いて。うっそー!←アホか エクストラビターをお持ちの方…

チョコレート入荷しました。

もうちょっと早くならないですかね~とぼやいてみたら。 早く送ってくれました! お待ちのお客様、本日全員分発送します~~お楽しみに~~ そして、是非感想をお寄せ下さい~♪ --------------------------------------------♪ さっそく頂いた感想を抜粋して…

チョコ入荷待ちと私の脂肪

予想以上の反響を頂いております。チョコレート。 「なぜ?チョコレート?」 と言う疑問を投げかけられたお客様もいらっしゃいましたが、 うちは南国よろず屋ですからね。どの原料も南の国由来じゃないですか。ええ問題なか! さっそく再入荷待ちになってお…

えらさが違う

「この俺は摩訶不思議~魔力を持った猫だ~ 他の奴らとは偉さが違う~~~♪」 不思議の国のアリスでチャシャ猫が歌っている。 名作である。 娘の百伽がだいぶ喋る様になってきて、歌にもちゃんと音階とリズムが付いてきた。 で、兄ちゃん達よりたくさん食べ…

反省

20日に百伽2歳、21日にわたくしが18歳、そして28日には凛と彪が4歳! いっきに平均年齢を上げた10月。 「Trick or Treat!」の掛け声と共に終わってしまった・・・。 こんな夢の溢れる(様に見える)お仕事をしていながら、 アニバーサリー事とか行事にまった…