小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

素敵な彼

「ここで心のケアは期待しないで下さい」 と、どの不妊BBSにもよく書いてある。 この大病院は、病院中が大忙し、院長は高圧的で、他ドクターも 汗だくだと言う。 「はい、失敗!!どんどん行こう!感傷なんて後回し~」な 雰囲気だそうだ。 私は、何が起きても何を言われても傷つかないように、 さんざん検索マシーンと化して院長おきまりのセリフまでをも、 たっぷりとインプットしておいた。 噂の曲者院長は高圧的と言うよりも・・・ 一日に何度も同じ事を言うんだもの、そうなるんだろうなぁ。 それは自信たっぷりと高らかに、オペラのように叙情的で詩的な語り。 歌い上げられるは、技術賛歌と生産的・合理的思考。 いやあ、セリフもぴたりBBSの皆さんの仰るとおりだ。 思わずププって笑ってしまいそう。こらえるのが大変だったさ。 「まだヒュ~ルナ~ル(舌巻きで)結果出てないけどさ、 自然妊娠した事あるなら精子に問題ないわけよ。 そしたら原因はね、あなただから」 「残念だけどね、あなたのせいだから」 「間違いないよ、あなたのせいよ」 つまりやはり、ピックアップ障害の事を言っているのであるが、 常識のある病院じゃあもっとも言っちゃいけないお言葉 「あなたのせいよ」を連続三回言われる。 これはみそぎの儀式である。 だって、きついこと言うけどさ、俺はあんたを救ってやるのさ、と言わんばかりの彼なのね。 そんな彼がくれた宝物。不妊治療について書かれた彼の著書である。 いや、本質的な「プレゼント」はこの本自体でなく、この裏表紙に。 彼のサインと素敵なメッセージ     「上村篤子さんへ。夢を貴方に・・・」 うう・・・徹底している。 病院内のカフェにある300円カレーやスパゲッティーを楽しみに ともかく一ヶ月の通院を開始する。 それはもちろん体外のスケジュールで。 あれよあれよと日程はこなされ、いよいよ人生初の採卵だ。