小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

いよいよ、そろそろ

ネパールから冬物の予約品が到着。 部屋いっぱいのコートをままかシスターズで 怒涛の如くやっつけた!! 私はむくみからくる関節炎で、手仕事が不自由なため ろくすっぽ役立たなかったのですが、一人でやる時間の 3分の一以下で終った。やっぱ凄いわ人手って。 送りっぱなしと言うわけにいかないので またしばらくお店番。 問題がなければ、不良品対策で数枚残してある スペアを次点の方へ送り、更に余裕があれば販売します。 あー、ついに、ここまで来ました・・・ 明日は30週直前の検診です。 8ヶ月と言えば、そろそろ赤さん達は出てくる準備を 始める頃で、動きが少なくなり頭を下にするんだとか。 だのに、我が子達は毎日アホウみたいに腹の中で サッカーしてる様子。 「成りばっかりでかくて、ちょっと馬鹿だな」と 私が言うと、「さすが俺の子だ!」とダーちゃんが 喜んでいた。 と、言うかいつも「先生が間違えて違う人の子かも」と 言っているのに、すんなり我が子と認めたぞ。 余程、「ちょっと馬鹿」に覚えがあるのだな。