小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

むくんで候

お腹が張る・・・と、言うより 喉元から恥骨側までぎゅーっと締め付けられて 本当に苦しい。 下から何か出るって言うより、口から出そう。 先週末、長い転勤から戻った友人が訪ねてくれたので 久しぶりに馴染みの飲み屋に顔を出したのだが、 そこは椅子がちょいと不安定&トイレが和式だ。 ほんの2時間ほどのことだ。 椅子が座りづらいのは仕方がないし、 トイレだってうちに帰るまで間に合うだろう、と 思っていたんだけど、体には結構な無理だったらしく・・・ mukumi01 むくんだ。 指で押したら1cm近く陥没して戻らず。 我ながら恐ろしくも珍しいので撮影してしまった。 今日もちょっとむくんでるんだなぁ。 でも実害は手首の関節炎の方。 ついに髪を縛ったり、化粧水をつけたりするのも 痛くなってきた。 単純な洗濯物干しもぐずぐずと30分くらいかかる。 野菜が切れない。 切ってもまな板持って鍋へ投入できない。 出来ない、と言っていては生活できないので、 人は少しずつ楽になるように工夫をするもんなのだ。 髪はクリップ留めにし、化粧水はうやむやに、 洗濯は出来る所までやっておいて、後はダーちゃんに 続きをやってもらう。 晩御飯は、来週からヨシケイを試してみることにした。 ヨシケイ試す前に入院になっちゃったりして。 いえいえ、双子の妊婦の中では、これでも極めて 穏やかなマイナートラブルなのだ。 相変わらずドクターは私をノーマーク。 一絨毛膜性双胎の31週で家にいるなんて あたしくらいじゃないでしょうか。