小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

うまくいかない

タイ未曾有の大洪水。

まぁ周りが騒いだってあの人達的にはなんちゅう緊迫感もなかろう、いつものことよ・・・

なんて思っていましたが、だんだんすごくなってきた!

ニュース映像から目が離せません・・・土嚢とスクリューって・・・あんた。

さて、私もいろいろうまくいきません。

そう、うまくいかない時ってのは重なるもんで・・・

うまくいかない①

お待たせをいたしておりましたが、ようやくご予約の秋冬物が現地から到着しました。しかしぜんぜん数が合いません!!「あ、ごめんんさーい。それから先着順で売り切れちゃった分はもうないんです。すみませ~ん」と言われてトホホ。本当に先着でなくなったの?うちの数間違えちゃったんじゃないの~?皆さんの予約の分は大丈夫。なんとか確保出来てます。ままかでの販売分がないの[emoji:e-259]ひとまず到着してる分から発送を開始します。もうすぐお手元へ!しばしお待ち下さい!

うまくいかない②

予定していた新入荷品が間違って千葉に送られてしまい撮影が出来ていません。えーい!どうなってんだー[emoji:e-452]!

うまくいかない③

今日は子供達の遠足です。小さい託児所なので運動会がなく、その代わりといったところでしょうか。行き先は動物園。良く行く動物園とは言え、お友達と行けるとなると楽しさも倍増!先生の数が少ないので、もしかしたらお弁当をずっと背負って歩くのかしら・・・と思うと気が気でなく、自前の高級弁当箱からわざわざ100均の軽くて小さいのに変更。百伽は初めての遠足なので、楽天でリュックと小さい水筒をオーダー。これが・・・また千葉へ行ってしまった ○| ̄|_ いやこれは私のミスなのだが。すぐに気付いて追跡連絡!千葉の集荷ターミナルで存在を確認したもののもうトラックに積んじゃって出せないと言うので、自宅到着前に局で救い出してもらい、その日のうちにターミナルへ戻り無事通過を確認。ほっと一息。しかし到着予定時刻が近づいても千葉のターミナルを通過したまま、福岡到着の表示が出ない。夜着とは言え遅すぎやしないか?晩御飯が終わってからまた追跡してみると、出た。ポッと出た。絶句・・・なぜ?千葉のターミナルを2回通過してる。慌てて電話で問い合わせ折り返しを待つ。子供達をお風呂に入れ着替えさせた頃になってやっと返って来た返事は「転送ラベル読み間違えてまた旧住所に送っちゃったみたいで、今千葉にあります。すみません。明日の夜にはお届けできますがお時間の指定はありますか?」と爽やかで残酷なもの。もはや手も足も出ない夜の8時半。「今夜着くと言うので待ってたんですけど・・・明日の朝必要だったんですよね・・・」とは言えそもそも間違えた私が悪いの?引っ越した家が悪いの?と思うと声にも迫力がない。もうここまで待ったら保険のシュミレーションはしてましたが、まさかまさかのゆうパック。

そもそも双子と同じリュックと水筒でないだけで、百伽様は大変ご立腹なのですよ。

子沢山の家ではこの平等性に対してかなりナーバスです。双子同士の平等性はなにより難しいですが、このペアでない子ってのも気を付けないとグレます。母は明日の弁当の仕込みの合間を見て、チクチクと3個のペットボトルホルダーを作成。これで3個の水筒が同じデザインになるでしょ。でしょ?百伽のホルダーの中身はお茶に入れ替えたジュースのアルミ缶ですが[emoji:e-259]

うまくいかない④

さて、どうも私の愛機、ご機嫌が悪い。

いよいよハードディスクの寿命かもしれません。バックアップはしてあるけど、クラッシュしたらハードを買い換えたりいろいろ手間取ってまたアップ遅れてしまうしな~。そうだ、動くうちにこれ書いておこう、なんて思ってこれをしたためております。遺書のごとく。突然応答がなくなったら「あーあー!」と思ってください。そしてこのブログに追記を載せますのでヨロシク。

うまくいかない⑤

どうしても、もうひと絞り出来ないのでAmazonでトレイシーメソッドを衝動買い。これも千葉に行ってんじゃねえの~?なんてマイアカウントを見ていたら「2ヶ月無料お試しAmazonプライム」のはずが年会費を請求されている。いつの間にか2ヶ月過ぎてたんですか?

ほとんど買い物のトラブルじゃん。しっかりしろ私。

は~、どっから手をつけようかな・・・