小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

10月半ばから後半に掛けて子供を産んだ女達の会

どの子もどの子も鼻水。 こんなに気温が上がり下がりすりゃあ鼻水も垂れようも。 双子もずるずる。 モカさんもずるずる。 くしゃみをすると鼻の周りに鼻水の塊がボワン!と出て くる。爆発みたい。そんな彼女も20日に6ヶ月乳児となり にけり。双子が初めてのお熱を出したのもこの頃。 生きていれば必ず訪れる「初の発熱」。 ああ、怖い!3人目ですけど前の二人は1度目なので、 たったの2回目ですから!←なんのこっちゃ 先週の金曜日に同じ産院で入院生活を送った仲間達と 赤ちゃん連れでランチ会をしました。 川嶋レディースクリニックと言う病院で出会ったので チーム名は「川嶋組(レディース川嶋」。 回る円卓が置いてある畳の宴会場に、母ちゃん6人、 赤ん坊6人にその兄ちゃん2人。 もともと母ちゃん達は6人だったのに、この6人から 分裂して人口が倍以上になっている。すごい。 昨夜、川の字になって寝るわが子らを見て夫が思わず 「産んだなー!」と言ったが、ええ産みましたよ2年半 で3人産みました!ほんと、そんな感じ。こんなにいっ ぺんに赤ん坊見ると少子化なんて嘘に思える。 丁度6ヶ月といえば、寝返りに離乳食といろいろテー マがある。2時間半なんてあっという間に過ぎてしま ったなぁ。うわついているうちに時間が過ぎて、何を 話したか思い出せないわけじゃないけど思い出すと恥 ずかしいから忘れてしまおう。つまり楽しかったです。 ハイ列 寝返りをうったらその後は早い早い。 すごいテンポで大人になってっちゃうので、ここから が見逃せないのよ。歯が生えて、座って、ハイハイし て・・・。6人の赤ちゃんはみなニコニコと健やかで 新生児室時代にはなかった個性が見られるようになっ ている。お父さんにそっくりになっていたり、手足が 大きくて男らしかったり、髪がふんわりだったり。 どの子も大切に育てられていて、どのお母ちゃんからも 優しいオーラが漂ってきて、とても平和な昼下がり。 のんびり畳の間の中華料理でした。 ちょっと もう少し面白い事書けないのかしらね、と思って 振り返ってみたけど、玲←こういう感じだ。