小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

未体験ゾーン

よく降る雨ざんす。

明後日はいよいよ雪だ!とまた天気予報は脅かすんですが

よく降るけど積もらない福岡。

もうちょっと積もると楽しいんだけどな~。

昨日は子供達と一緒にケーキの飾りつけをしました。

いつの間にか死角に穴ぼこが空いていたり

チョコレートを付けては舐め、付けては舐めしてさんざん温まった

イチゴをぎゅーっと押しつけて載せたりしてましたが

vtcake201202.jpg

↑凶悪犯、自称おおどろぼう

なかなかどうして斬新なデザインの良いケーキになりました

ブルーベリーを大盛りにしたのはひょう。その決断の速さはまさに閃き。

vtcake2012.jpg

遠目から見ると美味しそうです

誰の誕生日だか知らないが「早く!ろうそく!電気消して!」

と指示され誕生日の残りのろうそくを1本なんとか発見。

やはり歌が始まって最後はふー!っと吹き消して拍手

「バレンタインさんおめでとう~~~」

しかしどうでしょう、ケーキは激マズ

生地の段階まではいったいどこが悪いと言うのかまぁまぁの出来だったのに

あまりの不味さに、それを確認するべく何度も食べてしまった。

しかし何度食べても不味い。

40年余り生きてきてたぶん一番不味い。

40年なんてまだまだひよっこだ。まだまだ初体験は出来るんだよね。

オーブンレンジ、ハンドミキサー、装備は整ったものの私は大事な何かを

忘れてしまったらしい。資本主義のせいか?都会のせいなのか?

何かのせいにしたがるのはきっと孤独のせいよ。

「本当に不味いね~」と感心する母に

「かーかん美味しいよ、美味しい、大丈夫」と楽しそうに生クリームと

果物部分を食べた後、どうにも進まずもんどりうってた双子。

かなり長く格闘した後「ごちそうさま」と小さな声で白旗を揚げた。

私と違ってなんてこの人たちは人間が出来てるんだ。

やはり機械に頼ってはいけない。

ああ、悔しい。

すぐにリベンジしたい。

まずは10kg走ってからにしますが!

アフリカンプリントのチュニックが好評で

あっという間に在庫が少なくなってしまいまして

慌ててもう一品アップいたしました・・・

色目が春ですね~

in-arti-balch-k01.jpg

バルメール刺繍のチュニック赤土

やっぱり色がいいです。

砂漠の様な、砂丘の様な、南米の様な、アフリカの様な

そしてアジアはベトナムのムイネー砂丘を思い出させます。