小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

どんなケーキにしようかな

チョコレートベースではあるけれど

まだ子供らが濃厚なチョコレートには付いて来られないので

チョコレートクリームになるでしょう・・・

肝心の我が家のイベントにフェアトレードチョコは残っていなかった・・・ので

ココアパウダーでいっか。

やれね、

千葉の家のオーブンレンジはガスでビルトインなのですよ。

だからこちらではずっと電子レンジなしで暮らしていたのですが、

いや、意外に大丈夫だったんで驚いたけど

さすがにいろんな物がツベタ~~~イ今日この頃。

つい買っちゃったのは・・・スチームオーブンレンジ。

蒸気で鳥のから揚げもヘルシーに作れます。

これって出た当初すっごい高かったのに、今は安くなったんだね~~~

こいつがケーキをしっとり焼くのにとても良い。

本格的なお菓子作りをする方からすると邪道かもしれませんが

手抜きで「やった」と言う既成事実を重視するお母さんには嬉しい機能満載。

そのオーブンについていたレシピ本を参考に作ってみようと思います。

そして40年持っていなかった電動泡立て器も買いました。

今まで手で泡を作って生きてきましたが、そんなの無茶だったことを実感

しております・・・。泡立て作業が楽でオーブンレンジが適当にこなして

くれればもうケーキは出来たも同然。

なにしろストレスなしだ。軽い気持ちで臨めます。早くそうすりゃ良かった。

今日はアフリカンプリントのドレーブチュニックを

アップしました~~~

とっても素敵で着易い!

インを変えればオールシーズン対応です。

アフリカンプリントチュニック

アフリカンプリントのドレーブチュニック

お腹すいた!