小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

そして現在

皆さん、良いお盆でしたでしょうか? いやぁ~~~暑っちかったっすねぇ~~ もちろん、一歩たりとも外へ出ていませんが、 それでもすごかった。 現在、私の腹囲は95cm。 まだ7ヶ月に入ったばかりなのに、すでに臨月の大きさ。 どちらも単胎児の平均より大きいのです・・・。 これがまぁ本当に暑い!! 一人は胃を蹴っ飛ばし、一人は膀胱を踏んづけ、の大暴れ。 お腹辺りでうっかり手帳なんか持っていると、 超能力?ブーンと飛んでっちゃう事がある。 暴れん坊がヤーっと蹴ってるのだ。 膀胱を思い切り踏んづけられると、切ない激痛が走り、 また後を引く切ない痛みが・・・漏らした?と不安にさせる。 そうして君らが元気なことで母は安心している。 元気はいい。良い事だとも・・・ んがぁ~いくら良い事だとて・・・ お母ちゃんは手の指が曲がらない程のむくみ。 仰向けになると子宮が下大静脈を圧迫してしまうので 心臓に血液が戻らず、あっという間に貧血。 肋骨からはみ出た胃袋からは食べた物が戻り、 消化不良で冷や汗が止まらん。 動悸、息切れ、めまい、etc... のマイナートラブルと格闘中なのである。 今月産むならそれも我慢出来ようも、出産はまだまだ先!! もつの~?あたし~ それでも、あのつわりよりはまだましと思えるんだけどね。 いやあ、16週までは毎日吐いて吐いて。 本当につらかった・・・・ それに、産んでからの事を考えたら それらのことすべてが大したことない・・・らしいっす;; 激痩せの育児が待ってるそうな。 まぁ今のわたしは誰だか判らない位のロボコンぶりだから 丁度良いのかもしんないけどさ! うっとうしい近況報告となりました。 まだまだ暑い日が続きそうです。 皆様もご自愛下さい。