小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

ひえ~片付かない!

まず子どもがうまく片付かない。

保育園浪人を脱して、今は認可外保育園に通っていますが・・・

しかし、ここ認可外だというのに母のやることが多く、日々の準備も時間が掛かる!

毎日ずっしりと重いアンパンマンのリュック←「はいこれプレゼントで~す」って、んなわけねえだろう!

がっちり入学金とやらに入っとるだろ!

とても子供には持てないので、約1kmの道のりをベビーカーにぶら下げて参ります。

福岡って書類とかも緩くて、持ち物もフィーリングだったので

久々にこの「手続き」とか「ルール」とか「マナー」とかにやられています。

そう言うの、得意だったはずなのに・・・で、出来なくなってる[emoji:e-259]

「明日からお願いします」って言っておいたから給食が用意されていると思ったら

「書類も学費もまだ頂いてないのにご用意は出来ません」って言われ[emoji:e-451]

慌てて弁当作って届けたけどその1時間後には慣らし保育で帰って来ました。

それも迎えに来るのわかってるんだから起しておいてくれればいいのに寝かしちゃって

寝入ったばかりのところを叩き起された三兄妹。悪魔の2歳児百伽が炸裂するのではと

(むしろ炸裂しろと)思ったけど帰りたいあまりに憮然としながらもちゃんと靴を

履いていました・・・。

いや~~~、でも確かに東京ってこんな感じだったかもなあ。

だいたい保育園の方が強くて子供は人質だったもの。従わなければ去れと。

子供の為と何を求められてもまずは応えて走ってきましたが、福岡でだいぶ

お散歩してしまい・・・。だいたいでよか・・・を覚えてしまった。

「明日からよろしく」って言ったらご飯食べさせてくれるよ~福岡は~。

お迎え時間決まってたらそれまで子供の相手してくれますって。

って思ってしまうのは、ここじゃあ余計なことなんでしょうかねえ。

ま、

今は不安も手伝って不満しか出てこないのですが、スイミングも連れて行ってくれるし

お外遊びや調理実習なんかもあってイベントは盛りだくさん。

きっといいところも見えてくる・・・ええ、見つけますともなんとしてでも。

やっとこの保育園の書類関係が終わったと思ったら、補助金の申請を忘れていました。

また書類。書類始まると仕事できないんだよ・・・[emoji:e-259]

でも補助金ないと通えないもん。早くやらねば。

そして部屋も片付かない。

どうして?持って来た物持って帰っただけなのになぜ入らない?

増えてないぞ。むしろ移動のたびにシェイプアップされているはずなのに?

たった8ヶ月前の家具の配置もおぼろげ。

1日も早く通常業務に戻り、余裕のある状態で本人主催による「お帰りなさい宴会」

とか、やりたいなと思っています。思ってるけどどうにもならん。

そしてまた風邪を引きました。

弱っています。

ああ、どうしよう。