小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

ぐるぐるどかーん

どうも腰痛が改善しない。 これは、やはりパソコンの椅子のせいじゃないか? しかしこの椅子はここに越して来てすぐに、腰痛対策 として奮発した椅子なのだ。だけど座っていると腰が 固まって立ち上がれなくなってしまう・・・ 買い換えるか・・・いやそんな馬鹿な奮発したのに・ ・・と言う思いが渦巻き、今椅子の下にバスマットを 敷き、片足に骨盤椅子、もう片足にアンパンマンカー を踏んずけてこれを書いている。微調整です。 え?滑稽ですって?!ええ!!滑稽ですとも!! 腰痛、ダイエット、格安航空券 必要に駆られると毎回検索するこのターム。 それはもうやるべき事は王道しかなく、何回調べたって 特に新しいことはないのだが、検索するとモチベーショ ンが上がるのである。 このターム、いつもこの季節に三つ巴でやってくる。 秋冬はついつい食べ過ぎる。日頃の運動不足に加え慢性 的な腰痛も気になりジムへ行ってみたりする。行くと せっかくだからとハッスルして腰痛を悪化させ、ある日 ついにぎっくり腰。動けなくなり脂肪増加の恐怖から真 剣に食事を見直すことを検討。そしてそんな1.2月は買い 付けの季節。慌てて航空券の値段比較をするのであった。 ちょっと痩せていかないと、また太ったって業者に言わ れてしまうじゃないか。しかしこの腰で買い付けって どうやって?・・・恐ろしく毎年同じ事を考えている。 去年は子供が生まれたばかりでまだ人に預けられるよう な生き物になっておらず、買い付けには行かなかった。 (ぎっくり腰だけは例年通りやっていたが) 遠隔操作と国内仕入れでなんとかしのいだものの、やは り画面からはままかならではの馬鹿馬鹿し~賑やかさが 感じられない。そろそろダーちゃんと母さちこに頭を下 げて買い付けに行かないといけない。 ほら、今年もまたアンパンマンカーを踏んずけながら 格安航空券を調べたり、シュークリームを我慢したり している。 う~ん、この3っつのタームから違うところに飛んで 話を展開しようと思っているのに、ここに書きながら またぐるぐるしてるのである。 毎年ぐるぐるぐるぐるこの周りを回っていられるのは 結局どれもこれも中途半端にフェイドアウトするからだ。 そして今年はそこにほうれい線の悩みが加わり、回る先 がひとつ増えた。ここから先は毎年解決しない悩みが ひとつふたつと増えるばかりで減ることはまずない。 いつの間にかぐるぐるは大きな輪になり、一周に時間が かかるようになったらそのうち何を考えてるかわからなく なって、悩みがなくなるかもしれません。 うわー悩みー遠いなー、みたいな。 あ、それが老化? どうりで、最近えり元からおじさんの匂いがします。