小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

もう一人の僕は?

昨日、保育園のお姉さんクラスの子が一日に6人もインフルエンザを発症した。 その兄弟が我がすずらん組に数人いるのだが、皆お熱を出して早引けしたそうだ。 相変わらず先生は慣れっこなので、すっごいスピードですよねぇ~なんて笑っていたが、 いやはや本当に来てるよ、こりゃ。 今週中には爆発的に増殖するに違いない! 昨日水疱瘡が治ったばかりで、まだ登園してなかった凛。 今なら絶対感染してないはず。月曜日一日だけ登園してしまった彪も 明日には感染してるかどうかわかるので、凛はそれまでばーば幸子の所へ 避難玲 今週は二人共保育園をお休みにした。 予防接種はしてるけれど、喘息と中耳炎の事を考えるとどうにか軽くも うつって欲しくないのだ・・・。今お昼ご飯を食べずにうっかり彪が お昼寝に突入してしまったその隙にこれを書いています。 ふー 今週のアップは厳しい状態になってしまった! 確定申告もやろうと思っていたのに・・・。 ま、今から春物アップしたって誰も食指は動かさないしな・・・ と自分を慰めておからのマフィンでも焼く事にします。 これがまたまずいのに子供らはパクパクと良く食べてくれる。 どうして体に良い物は美味しくないんだろうねぇ。 さて、朝起きたら凛がいない上村家。 ベビーカーにぶら下げてあったジャンバーは丁度双子と同じ位の 高さで、それを凛だと思った彪は驚かせてやろうと、そーっと 近づき「わ!」と声を掛けていた。反応がないので、ぐいっと ジャンバーを引っ張ると中は空っぽ。 「あれー?」またしばらくしてそこへ行っては「わ!」とやってるが 132.JPG やはり中身はぐんにゃり。おかしい・・・と何度も確認するのであった。 あ、じゃあこうしよう!と今度は自分が中に入って「いないいないばぁ!」 138.JPG ・・・まぁだいたいそうすれば凛がいるようなもんだ。うん。 本人はそれすら楽しそうで、特に寂しがっているわけじゃなく、なので私も 感傷的にはならないが、どうやらやはり存在については理解しているのだなぁ と改めて感心した。 バラバラに遊んでいるんだけれど、必ず隣で遊ぶのでちょっと感じも違うんでしょう。 すぐに飽きてウロウロウロウロしてます閭