小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

明朝、良い母になるべく今から緊張している。

久しぶりに撮影をした。 あーーーー、、、、疲れた。 電車を乗り継いでモデルに来てくれた高校時代からの友人あっちゃん。 久しぶりでゆっくり話すのを楽しみにしていたのにいっぱいいっぱい 撮影をしてお昼を食べて晩の買い物を手伝ってもらったらもう今日が 終わってしまった。申し訳なかったなぁ・・・ 気が付けば私のつわりの話ばかり聞かせてしまった。ごめん蓮 あーーーー、それにしても。 妊婦とはそう云うものなのだろうけれど、疲れる・・・ 仕事してる時は良い緊張感があるので、特に問題ないんだけれど 終わるとどーっとくたびれている。 そしてその体に追い討ちをかける様に、今夜夫は帰らない。 もう双子はぐっすり寝込んでいるので夜はいいのだよ。 問題は朝・・・。 朝の私はどろんどろん。 ここ2ヶ月、朝はまるで役に立たない生き物なのだ。目覚めた瞬間から 吐き気がひどく頭が痛くどうにもならない。 ダーちゃんは双子を抱いて下階へ降り、ご飯を作り食べさせ、 うんちのおむつを替え、お着替させ、二人を一気に抱いて登園。 そのまま会社へ向かっている。その間母は二階で動けず唸りながら 下階の音をただ聞いている・・・。危機の時だけ反射的に体が跳ね起きて 駈け付けるのであるが、そんな事はそうしょっちゅうあるわけでない。 誰にも言いたくない事実だが私は朝寝てるのだ!! そんなダメな私にも明日の朝日は平等に訪れる。 双子の朝は早い。あいつらの起床時刻はAM5:50。 まぁつわり自体はもうだいぶ良いのだから、きっと思い切って起きて みればどうにかなる。細かい事は今夜中にやっておけばいい。 がんばれ、あたし。 しかし・・・問題は目覚めた瞬間の双子の反応だ。 朝と言えば父。今や彼らは私でなく目覚めと同時に父を探すのだ。 いないなんて有得ないのだ。間違いなく、大泣きだろうなあ。 今更ですが泣かれると弱い。 なるべく穏便に素敵な朝を迎えるにはどうしたら良いか、ついつい さっきからいろいろシュミレーションしてしまっている。 緊張するぞ息子達。 朝起きて普通に朝の支度するだけなのにすごい困ってるなんて なんちゅうこっちゃ!! 大概は案じたって気付けば終わってんだよ。 そうそう。 早く寝よう・・・ うん。