小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

相棒

私の使っているガムテープカッター?←と言うの? クラフトテープをびびっと切るやつね。 もうかれこれ7年の付き合いになる。 自分で買った物ではなく、なんとある日自転車のかごの中に 入っていたのだ。 きっと宅配の兄さんが何かを取るために一時置いて、 そのまま忘れてしまったのだろうと思って大事に保管し、 翌日聞いてみると覚えがないと仰る。 もはや、他に思い当たる人はいなカッター。←ぷぷ(・・・)。 捨てようと思っていて、なんとなく使い始めて今に至る。 当時からすでにかなり気合が入っており、少々壊れ気味でも あったのだが、新品の物とは違って緩むべき所は緩んでおり、 非常に使いやすカッター。←ごめんなさい。もうしません。 一度完全に崩壊したかと思われるダメージも発症したが、 必死に直し、騙し騙しまだ使っている。 保険に新品を買ってみたものの、ついこっちのじいさんに ばかり手が伸びる。 今読んでいる200年前のアメリカを綴ったドキュメンタリーの中 に、「使い慣らした奴隷のトムから立ち上る加齢臭」なる記述が あるが、まさに加齢臭がしそうなじいさん。 しかしたかがカッターであるにも関わらず、彼が行方不明だと いうだけてとたんに梱包のピッチが落ちおろおろしてしまうの で、「使い慣らした奴隷」と言うよりは、相棒ですな。 まぁすでに使い慣らされていたし。 熟練工に来て頂いてると言ったところでしょうか。 そんなありがたみを忘れていた今日、また突然行方不明になった彼。 やれ道具も長く使うと、なにやら考えがありそうだ。