壮絶!悶絶!オークション
怒涛の発送が終りました・・・。
今日の分だけだけど。
まだお返事くれてない方早くねー。
なんて、話をここでしたって仕方がないじゃない?ふつう。
でもいいのよ。
だってオークションに参加していた人達って
結局、95%うちのお客さんだったんだもん!
(残りの4%だってうちの玄関からいらした新規の方よ)
なんで1円オークションかって考えたことはおありだろうか。
つまりその「1円」と言うあほうな値段、すごい響きが人を寄せるからだ。
宣伝ですよ。ままかの存在をより多くの方に知って頂くために。
自慢じゃないけど、うちって宣伝らしい宣伝なんていっこもしたことない。
どのお客様も検索や口コミでいらしてくれて、ほとんどの方が
リピートしてくださる。それで正月の餅を買っている。
餅の数を増やそうとした・・・のが動機か?
たぶん1円てあほうな響きに、私が先にやられちゃっただけなんだろう。
ちょっとやってみたかった。
それで新規さんがいらっしゃるなら言うことないし。
そして蓋を開けてみれば・・・
し、知り合いばっかじゃねえか!!ゴォラー!
もちろん開催者側からその人の個人情報はまったくわからない。
でも普段からみんなのメールアドレスとか私は見てるから、
ニックネームの付け方だけで、それが誰か大方見当が付いてしまったのよ。
ねー・・・・
考えてみたら、あんな海ほど広くて深~い楽天フリマの中で
テナントでもないうちの商品が注目を浴びるわけがない。
新規開拓は無理だったんだよ。
と、すねたものの、それは一時。
やっぱりうちのお客さんはみんな素敵だった!
最高だよ!あんたたち!
私はオークションでこんな光景を見たことがない。
購入履歴「0」の人が大勢でブースの中をうろうろうろうろしているのだ。
恐らく売り手だったら警戒するであろう経験値「0」のマークが大量発生。
もちろんそんな人はプロフィールだって書いてない。
それはどういうことか。
「0」軍団は、ままかの物を買うために急いで楽天でIDを作り
初めてオークションに参加してくれてるってことだ。
正直、泣けた。
私の方から見えるのはね、
各アイテムのページが開かれた回数や、ウォッチリストに登録されてる数、
入札数、時間、程度のこと。
でもそれだけでもなんとなく、モニタの向こうの動きが分かるのね。
終了間際はすごかった~!!
「うおりゃ~!どうだこの野郎!落ちやがれ!」
「ぎゃーお願い、もう来ないで~助けてぇ~!」
なんてモニタに向かって言ってるのが聞こえてきそうな白熱ぶり。
入札コメントに「キャー」って書いちゃう人がいるくらいだもの!
わー、◎◎さん、ご飯に行っちゃったのかなあー、もうすぐ終了なのに
気付いていないみたいだ・・・とか、
ここ1円ずつの入札合戦!なんか自動入札じゃなくてPC前タイマン?!とか。
各アイテムごとにドラマがありました。
カバナスパンツの入札はえらいかっこ良かったですねーバンバン張って。
入札者の意志の強さが感じられたなあ。
4枚もあるのに、1円が1800円になるって凄いことだもんね。
マーダルブラウスもなかなかの接戦!
断腸の思いでタダ出した浴衣、評価の頂ける値段まで引っ張って貰えてねえ。
嬉しかったですよ。
誰と誰がやりあってるかハッキリ分かってる戦いには
「あー実はもう一枚あるんだよなあ、間に入ってこの辺で?って提案したい」
って思うこともしばしばな・・・。
そんなにリアルで身近かなオークションが、面白くないわけがない。
愛せないわけがない。
笑ったわー泣いたわー
終了後は、ふんわり幸せでしたよ、ありがとう戦士達。
でももうしばらくやらないよ。
ついでに購入履歴がある人のは合戦中にこっそりチェック。
「わー◎◎さん、こんなの読んでる、うひゃひゃ~貸してくれ~」とかね。
いひひ~