小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

楽しんでますかゴールデンウィーク

ゴールデンウィークの真ん中、飛び石と言うより浮島的な平日3日間の真ん中です!

昨日はお休みの申請していたのを忘れていて必死に叱りながら登園してしまった。ああ損した気分・・・。

ちょっと速度が落ちてたので再起動させようとしたら、そのままパソコンが突然立ち上がらなくなった。

「ままかしゅうりょう」

と呟いたのは言うまでもないが、幸か不幸かハードディスクは壊れていなかったようで、外付けのハードに付け替えて中身を新しいハードディスクに乗せ替えた。データはなんとかなった!よかった~

しかしながらソフトは全部入れ替えなくてはならいので、ひとつひとつ設定しながらやり直している。まぁそんなのは仕事の合間にちょこちょこやれば、と思っていたけど「積年の労」は「経年の老」でそれぞれの段取りをすっかり忘れている。ダメな新入社員みたいだがエクセルが見つからない!

ああ、大変。

誰も読んでない時に書くこじ。

ちょっと長めのつぶやきですかな。

ねえ「ツイッター」ってどんな語源?

では引き続きゴールデンウィークをお楽しみください。