小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

脂肪肝

・・・だと言うのですよ。 肝臓の数値がまったくおかしい。再検査、と健康診断の結果が。 しかしこの病院、先日は電話で「すみません貧血の検査を忘れて しまったので、もう一度御来院下さい」と連絡が。忘れるって? それも「なるべく早く来て下さい。最悪でも10日くらいまでに」 会計の都合らしい。・・・・しばし絶句。 その病院、うちからちょっと遠いのだけれどマンモグラフィーの 機械が置いてあったので仕方なく出かけたのです。そのついでに 血液検査や尿検査などの基本的な健康診断をして来たものだから 出来ればこの忙しい最中に行きたくはない。 一度はハイハイ言って電話を切るが、たかだか貧血の検査くらい で馬鹿馬鹿しいなぁと思い直して「もういいです」と電話した。 「血液の数値が結果に入りませんけど構いませんね?」 「それでは今後いっさいこのような事がないよう努めます。申し 訳ございませんでした」ガチャっ。ツーツー・・・・と電話は切れ その2日後、結果が届いた。驚愕ポイントがふたつ。 尿検査の結果もない。 肝臓緊急再検査。 うーん、なんだよこの病院。信憑性ねえなー。 大腸がんと肺がんもこの病院でいっぺんにやっちゃえと思った んだけど、なぜかその検査は別受付で大変な混雑。そう言えば 大腸がんは二回もうんこ持って通院するんだったっけ、と 思い出し、そこでやるのはやめたのです。あー良かった。 で、今日はその再検査のデータも持って大腸がん肺がんをやり に一番近くの内科へ。 「お見受けするに太ってはいらっしゃらないようだけど」 とドクター。 2年で三人産んでるって言ったら笑ってましたが、まぁやはり 双子のお産で20kg近く太った後、ゆっくりとはいえ40kg台まで 落ちたからねぇ「どうやらそれかもねー?」みたいな。 「脂肪肝だね。ダイエットしましょう」 えー!!!!!いやだぁ~? 今、サイズは酷いもののかつてない痩せぶりなのに! 自由に食べてこの体重、素敵なのに! 私の中で育ちいくフォアグラ。 人間保育器。体内でなんか育てるの得意みたいだ。 いよいよ、公に暴かれる運動不足。 早速、ジムのHPをぐぐってみたりしています。 脂肪肝って、、、かっちょ悪~いいいいいぃ。 はー、せつな。