小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

人間失格、あれから1ヶ月

19週。5ヶ月最後の週です。 昨日は妊婦検診で、恐怖の体重測定・・・。 前回まで吐きながら泣きながらなぜか太り続け妊娠前より+7kg。 栄養指導まで入ったわけだが。 自分なりに頑張ったつもり。 せっかくつわりが終わったのにストイックモード←ネパカレー食って たけどね。←ヘルシー&オーガニックだからね! 服を着ての測定なのでなるべく軽量の服を着て行く。 うんこもたくさん出した。 結果+0.6kg うーん、でも先月まで3~4kg増量していたのだから 治まってきてるのでは?良いのでは? しかし助産師さんはイライラした感じで「増やさないでよ。 いくらなんでも太りすぎ。せめて横ばいにして」 「ずっと1kg減で17週まで来たんですけど、ここ1.2週間で ぐっとお腹が重くなった気がします」と言うと 「ふん」と鼻でお笑いになられ 「5ヶ月くらいじゃまだ赤ちゃんの重さなんて感じないわよ」 「それは脂肪。間違いなく肉です」 まぁ元々太りやすい体質だし、いつでもなんかぽっちゃりしてる 私ですから、デブと言われた事がないわけじゃない。 が、なんだかまたしても人間性を同時に否定される程のケンモホロロ。 帰りに友達と寿司ランチ。 今日は次回の体重測定から一番遠い日なのだ!! 食ってやる!! と、思って楽しみにしていたが心の奥の方が深々と冷たい。 テンションが上がりきらない。 ランチを終えてからすぐに仕事に戻った。 すごくはかどりました!! こうして一人で仕事をしていると、誰からも管理されず 誰の目も気にせず、好きな事だけを選んで行動していて いつの間にか怠け者だし、我侭になってしまっているんだ ろうよ・・・体重管理でメンタリティーも見直しだ。 うう輦